看護の日 | ルチごまリンク日記 (チワックス&ヨーチワ&チワワの成長記録)

ルチごまリンク日記 (チワックス&ヨーチワ&チワワの成長記録)

3番目のチビちゃんの育児日記を書いてましたが大きくなったので我が家の犬の成長記録に変更します✨️
ルチル 2021年2月21日
男の子 チワックス/
ごま  2022年3月3日
男の子 ヨーチワ/
リンク 2022年9月7日
男の子 チワワ

入院した経験ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は看護の日なんだっておねがい

入院した経験ある?

ある🤣

今日は語ります🤣


1.2.娘の妊娠中2回
(切迫流産、切迫早産)

3.長男妊娠中
(妊娠8ヵ月の時に切迫早産になり
救急車で運ばれたなぁタラー
結局その日に生まれた)

4.次男妊娠中1回
(GWから生まれる11月まで
半年間タラー長い)
その時の事は
テーマ 切迫 入院で少し書いてます
5.重度の子宮内膜症(チョコレートのう胞)
子宮筋腫(後に生検で子宮腺筋症とわかる)
の手術
(ビックリなんだけど
自分が重度の内膜症って
気がついてなかったんだよガーン
この事はまた書きます)


ここの病院での食事ウインク
朝 パン食


朝 米の時

晩御飯

背中に入ってる麻酔
これが合わずとにかく気持ち悪くて
立てないし食べれないしえーん

何食か食べれなかった食いしん坊母さん🤣
外したら完食です

6.脳梗塞
2020年12月25日クリスマスでしたタラー
クリスマスご飯をみんなで食べてる時に
なりましたアセアセ
(最悪のクリスマスになる所だった)

卵巣と子宮の手術をしたのが12月11日
2週間経ってたことが幸いし
いい薬を打てました
術後すぐなら打てなかったそうタラー

そして腹腔鏡手術だから打てたそう
かなりの名医にしてもらったから
腹腔鏡ですんだようです
名医じゃなかったら
開腹手術に切り替わってただろうと
主治医の先生に術後言われました
(名医と主治医は違う人です)

名医に執刀してもらえるのも
コロナ禍だったから
(県外の人を診てなかったため)
コロナじゃなかったら
名医の予約とれないから
開腹手術だったろうなアセアセ



そして父さんの判断が早く
早い段階で血栓を溶かす薬が打てました

私は左が詰まったので失語症が出ました
全くしゃべれません
「あ」という言葉もでません
声が出ないんですガーン
でも言ってることは分かるんです


救急車を呼ぶと言われた時も
大袈裟なことをと思ってたし
自分はホタテを食べてアレルギーで
動けなくなってると本気で思ってた😅


もし詰まってたのが右だったら
呼ばないでと言っていただろう

そうだったら…
みんなに迷惑かけてたなアセアセ

救急隊員に話しかけられても
言ってることは分かるのに
言葉が何も出ないんですタラー

途中、喋るのを諦めて
大きなため息をついてそっぽを向いたアセアセ
めっちゃ失礼よねアセアセ

そっぽを向いた私を見て父さんは
(喋るの諦めたな凝視)

と思ったらしい
(だって喋りたいのに「あ」も
言えないんですよ
めっちゃイライラしましたよ🤣)

そして脳梗塞と確信したと

私はアレルギーと思ってましたけどね🤣

本当に感謝しかないですキラキラ

ここの病院の食事が一番おいしかったラブラブ


お正月


こんなのも




7.卵円孔開存症の手術
(脳梗塞の原因になった
心臓の穴を閉じるカテーテル手術)
 
こちらもラッキーが重なり卵円孔の手術の
第一人者の先生が私の住んでる県の
大学病院にいたこと
保険適用になってたこと
(適用になって1年ちょっとでした)

脳梗塞の退院から卵円孔の入院まで
1人に出来ないと
お義母さんが毎日来てくれました
(お義母さんは元看護師さんですおねがい)
お義母さんがいない時は
妹が電話を繋いでくれてました

みんなに支えられてましたねえーん

ありがとうですキラキラ


大学病院だけど量もしっかり


心電図?
退院するまでお友達です



何か書いてみるといっぱい入院してたガーン
父さん大変だっただろうなぁえーん
特に次男の妊娠中は
仕事
家の家事
子育て(長女小3、長男小2)
全部1人で半年間してたんですアセアセ
(お義母さんを頼らなかったんですびっくり)


本当に感謝しかないですキラキラ

そして次男を出産したのは
長女が小学校3年の時
長女はこの頃ナイチンゲールの伝記を読み
(何度も何度も読んでました)
私の入院先に何度も訪れたからか

この頃から看護師が夢になりましたキラキラ

今は4年生
今日も実習に行ってますキラキラキラキラ
本当に本当に大変みたいでアセアセ
(何が大変って書けないけど🤣)

でも頑張ってますえーん

あの頃夢描いた職業まであと少しですキラキラ

そして
コロナ禍前の入院も
コロナ禍での入院も

支え看護していただいた
看護師さん達には感謝しかありませんキラキラ
そして家族、友人

ありがとうございましたキラキラ


母しゃん、オレ達と
出会う前そんなことに
なってたんでしゅか?

そうなの後遺症もなかったから
ルチルを迎える事が出来たよ


ルチル…
出会ってくれて
ありがとうねラブラブラブラブ



出会ったのは運命でしゅよ


ごまもありがとうラブラブ

ママ


運命でちゅよほんわか


リンリンも
母上…


良かったです

実は病気になった時
(内膜症、脳梗塞、卵円孔)
いつか漫画かイラストを入れて残そう
メモはしてるの

いつか描けるだろうか?🤣


今日は看護の日ということで
書いてみました

1日1日を大切に
楽しく感謝の気持ちを持って
過ごしていきたいです

今日も素敵な1日になりますようにキラキラ