「プラントベースフード」がテーマのグルテンフリー&ヴィーガンレッスン。
動物性食材一切不使用、野菜×大豆食品のヴィーガンレッスンです。
 
image
いちごのパフェもプラントベースフードで、グルテンフリーでヴィーガンなんです。
 
罪悪感なしお腹いっぱいに食べられる!
でも、からだはリセット、デトックスされる!
そんな嬉しいことづくしのお料理とスイーツを皆さんにお教えいたしました。
 
 
プラントベースフードは、植物性の食材からなる食品全般のこと。
 
畑のお肉と言われる大豆食品をまるでお肉やチーズなどに調理したり、
卵不使用のマヨネーズなどあらゆるお料理に変化させて、
ヘルシーだけどしっかりと良質なたんぱく質が摂れる内容にしています。
 
これからレッスンは来月まで続きます。
まだご参加可能ですので、ご興味ある方、是非いらして下さいませ🙇
 
ただ美味しいものが食べたい!知りたい!
という好奇心だけで全然OKです🙆‍♀️
 
プレート内容👇
〇高野豆腐で作る、見た目も味もお肉!の油淋鶏 
(ユーリンチー) 風
〇枝豆コーン、ひじきの炊き込みご飯
〇彩りサラダの手作りソイヴィーガンマヨネーズ
○塩麹豆腐チーズとアボカドの胡麻しそ和え
〇新玉ねぎと新じゃがのソイポタージュ
エディブルフラワー乗せ
○いちごコンフィチュールと豆腐白玉のグルテンフリー
ヴィーガンパフェ
 
開催日
4/27(土)、5/11(土)、17(金)、18(土)
いずれも10時~13時半