かなり久々の更新となりますが、

実はインフルエンザに罹患してました・・・

子どものが移りまして、子どもの発症から

自分が完治するまでの間、丸2週間大変でした(涙)

今は生還してます!

 

そして、そして、金曜日から

手作りいなり寿司の秋のヘルシー和食レッスン、始まりました🍁

 

image

 

いなり寿司は、3種類を2つずつ作ってお一人計6個。

半分をお持ち帰りに。

くどい甘さじゃないのが人気の秘密です👍

出汁に甜菜糖、糖質ゼロのみりん、

グルテンフリーの醤油を使ってヘルシーに仕上げます。

 

 

MENU

○秋のヘルシーいなり寿司3種 

(五目稲荷、きのことさつまいも稲荷、しらす生姜稲荷)

○庄内柿と小松菜、クルミの白和え

○塩麹豚肉といろいろ秋野菜のせいろ蒸しと

2種のソース (メイヤーレモンのポン酢風、和のバーニャカウダ)

○ミルクプリンの庄内柿ソース、アップルローズ添え

 

写真は土曜日のレッスンの様子。

金曜は同じメニューでハロウィン仕様にしたワンデーレッスンでした。

ハロウィンいなり寿司に歓声があがりましたよ~!

これはまた別記事でご紹介いたします。

 

今回のレッスンも早々に嬉しいご感想も沢山頂き、大好評です。

11月の開催にはまだ余裕のある日もあります!

まだ間に合いますので、是非!!!

 

11/18(土)、23(木・祝)、24(金)