トマトを中心に夏野菜、とにかく野菜盛りだくさんの写真ですが、
全て料理教室で使う野菜たちになります。
 
 
今月はトマトづくしレッスンなので、トマト中心ですが
今回に限らず「野菜果物料理教室」なので、毎回とにかく沢山の種類の野菜を使います。
 
画面から見える野菜たちはの通りだけど、実はこれ以外にも使うのよ。
どんだけ使うんだ?と我ながら思う・・・
 
トマト
フルーツミニトマト
オレンジのβカロテンミニトマト
カラフルミニトマトのコンポート(こちらは事前に作ってあります)
アボカド
なす
ズッキーニ
きゅうり
枝豆
大葉
ケール
フリルレタス
紫キャベツ
エリンギ
生姜
 
 
もちろん、食べ方も
漬ける
焼く
炒める
煮る
蒸す
などホント色々。
(今回は唯一、揚げ調理だけないです)
 
ヴィーガン対応ではないので、他に動物性食材も使用しますが、
化学調味料、着色料も不使用。小麦粉も使用しないグルテンフリー料理とお菓子の教室。
野菜の正しい知識を知って、色々な食べ方を学べますよ。
 
今現在、ご参加頂ける回は
6/25(土)トマトづくしレッスン
7/8(土)レモンづくしレッスン
7/11(火)レモンづくしレッスン
になります。
 

 

 

お待ちしてますねー🙌