グルテンフリーのいちごマフィン🍓
いちごがあまりにも安かったもんで、久々に作りました。
以前開催したいちごづくしレッスンでお教えしたレシピで。
砂糖不使用、小麦粉、バター不使用のグルテンフリーマフィンです。
 
米粉とこめ油、甜菜糖を使用したヘルシーマフィン。ふわっふわで軽い食感です。
 
 
レシピ作成したり、料理教室でスイーツ教えてますが、実は普段スイーツ食べない人です。
甘いものと小麦粉、バターがちょっと苦手・・・
 
だからこそ、自分が作るものは、小麦粉、バター、白砂糖不使用のレシピになってます😋
 
ダイエット目的じゃなくても、結局自分が食べられるのが自然とヘルシースイーツになるんです。
 
毎回のレッスンではメニューにスイーツも加えてます。
お教えしてるのは、グルテンフリーで罪悪感のないギルトフリースイーツなので、
こうしたヘルシースイーツにご興味ある方も是非いらして下さいね
 
来月はトマトを使った驚きの美味しさのスイーツ作るよ🍅
 
 

ご参加心よりお待ちしてます↓