簡単に出来てボリューミーで美味しい!と満足度の高い
「熊本名物!太平燕(タイピーエン)」
「高菜の中華風混ぜごはん」
のセット
 
こちら、公式プレミアムモニターをさせて頂いているkitoisixさんのミールキットになります。
タイピーエンは熊本の郷土料理なんですね。名前は聞いたことあっても食べたことありませんでした。
 
鶏ガラスープと白湯で作る濃厚スープに、炒めた干しえびのうま味もあって
たくさんのお野菜と豚肉とゆで卵。
めちゃくちゃ具沢山でボリューミー。
 
そして合わせるのが春雨というのも嬉しい!
春雨はグルテンフリーだし、低GI食品。
そしてめちゃくちゃ腹持ちが良いので、少量でもお腹いっぱいになります。
 
タイピーエンって、野菜もたんぱく質も摂れて、グルテンフリーだし、栄養バランスが素晴らしいお料理なのね。ブラボー👏
 
 
そして、副菜の混ぜご飯は、混ぜるだけで完成!
高菜と白ごまをご飯に混ぜるだけであっという間に出来ちゃう。
我が家ではしらすをプラスしました。
子どもがかなり気に入ってましたが、これ家族みんな好き!
 
今回の2品を作るのに用意するのは、
ごま油と水だけ!
まな板を使うのは、ニラとしいたけ、ゆで卵を切る時のみ。
キャベツ、にんじんはカットしてあるし、豚肉も切る必要なし。
春雨も食べやすい長さのものが用意されてます。
 
簡単に出来るミールキットは沢山あると思いますが、
kitoisixがおススメ!と思うことは、
🔔お野菜がたっぷり食べられること‼️
🔔調味料が全て化学調味料不使用‼️
 
初回限定のめちゃくちゃお得なセットがあります。
こちらです↓
是非ご活用くださいね。
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

ちなみにですが、今回のメニューに合わせたトマトも熊本県産。
トマトの生産量が日本一の熊本県って野菜大国でもあるのよ。
 
おそらく来月のトマトづくしレッスンでも熊本県産の
トマトは沢山登場すると思います。
こちらもどうぞお楽しみに!!!
参加者募集しております。是非!!