いなり寿司のあるヘルシー春弁当レッスン、先週土曜に開催致しました。
ご参加ありがとうございました。
この直後に子どもが体調不良となり、レポが遅くなりました。
すみません・・・
 
まずは完成したお弁当がコチラ!!
合成着色料、化学調味料等も一切不使用で全て天然の色でこれだけ鮮やかに‼️
 
かなり久々にお教えしたいなり寿司。
作るまでに色々工程があるのですが、いなり寿司作りはやっぱり楽しい❤️
教え甲斐もあるし、何より楽しい!!
出来上がりの歓声が私も嬉しいです。
皆さんめちゃくちゃ上手でした👏
 
開いた形でのオープン稲荷と閉じたものと2種類の形状をお教えしました。
閉じたものは、飾り切りした花れんこんを飾り、みつばの茎で結びました。
めちゃくちゃ上品に仕上がるので、とても好きなスタイルです。
 
いなり寿司のレッスンはこれまでお花見レッスンの時にしかやりませんでしたが、
リクエスト頂ければいつでもやりますー
いなり寿司、その季節に合わせて色々応用効きますから、1年を通して楽しめます。
 
今日のレッスンメニューはこちらでした👇
〇いなり寿司① 根菜の甘辛煮
〇いなり寿司② しらすと枝豆
〇野菜で作るお花の肉巻き
〇人参の明太あおさ炒め
〇紫キャベツとひじきのマリネ
〇クルミ入りのかぼちゃ茶巾 
〇国産オレンジジュレ添えのミルク寒天ゼリー
 
デザートはまた別投稿しますね。
 
6月はトマトづくしの和食レッスンが始まります。
本来のスケジュールであれば5月スタートでしたが、
子どもの体調不良によりキャンセルとさせて頂きました。
ご迷惑お掛け致しまして本当に申し訳ありませんでした。
心からお詫び申し上げます。
 
延期となった分、更にパワーアップしてトマトレッスンやりますので、
是非ぜひ楽しみにしていてください。
ストアカでも募集はじめましたので、こちらでもどうぞ↓