オレンジジュレ添えのミルク寒天ゼリー🍊
リクエストを頂き、急遽開催となった5/13(土)のいなり寿司弁当レッスンのデザートにしようと思います。
5月の青空に映えるような爽やかなスイーツ
(今日は残念ながら青空じゃないけど😁)
 
実は2021年5月にオンラインレッスンでお教えしたメニューの一つです。
 
清美オレンジを始めとした国産オレンジの季節🍊だし、寒天は常温で固まり、溶けることがないので、この時期のお弁当のスイーツとしてもピッタリですよ👍
 
写真はお花見の時のものですが、イメージはこの通りです。
 
いなり寿司弁当レッスンメニュー
決まりました👇
 
◯いなり寿司①
具材は根菜の甘辛煮
◯いなり寿司②
具材はしらすと枝豆
◯野菜で作るお花の肉巻き⇒上に掲載した写真にあります
◯人参の明太青さ炒め
◯紫キャベツとひじきのマリネ
◯クルミ入りのかぼちゃ茶巾
◯ オレンジジュレ添えのミルク寒天ゼリー
 
そしてクスパさんのサイトにも掲載UPしました。こちらです👇
急遽の案内となりましたが、ご都合つく方是非いらして下さい。お待ちしてます😊