【チキンフライのサルサ風 】

公式プレミアムモニターをさせて頂いているkitoisixさんのミールキットになります。

鶏むね肉のチキンフライは予め出来上がっているので、袋から出して油もひかずにフライパンで焼くだけの簡単調理。

 

 

化学調味料無添加のトマトソースに

特製たれ、みじん切りにしたピーマンと

ミニトマトを合わせたサルサ風ソースを

作り、シャキシャキのベビーリーフと合わせてチキンにかけるだけ!

 

あっという間に出来ちゃうのに

めちゃくちゃ美味しい👍

 

スパイスを抜けば辛みもないので、

別に分けておけば、子どもでも大丈夫!

美味しく頂けます。

 

家庭で用意する材料は、ソースに加える

オリーブオイル、トマトケチャップ、酢。

どれも大さじ1程度あれば大丈夫。

(オリーブオイルは大さじ2となってましたが、大さじ1で充分な気がしました)

 

それに残り物のおかずを合わせたら、

立派なご飯になりました!!

ちなみに残り物のおかずは、人参のたらこ炒め、米ナスのソテー、ゆで卵。

それにいちごと自家製レモネード。

 

今回のkitoisixは前回のサラダと違い、ガッツリおかず系だけど、野菜もたっぷりとれる内容で満足。

前回のサラダというのはコチラ↓

kitoisixは、何よりあっという間に出来る上

食材は新鮮野菜、調味料も化学調味料無添加というのが何より嬉しい。

 

これから始まるGWにも良いかも!

人が集まる時に、ちょっとしたおもてなしにもなりそうです。

 

初回限定のめちゃくちゃお得なセットがあります。

こちらをチェックしてみてね↓