小麦粉、バター、白砂糖不使用の

グルテンフリーウィークエンドシトロン

今日みたいなお天気の時にぴったりな爽やかなレモンケーキ🍋

 

image

開催中の国産レモンづくしレッスンのスイーツの一つです。

このウィークエンドシトロン、ただのケーキではありません!!

ヘルシーでかつ美容にも良い、国産レモンの香り豊かなケーキなんです。

 

image

ヘルシーの理由👇

🔔小麦粉不使用!米粉使用。

米粉は吸油率が低い。だから油の量を抑えて作れます。そして、もちろん、グルテンフリー

 

🔔バター不使用!米油使用

若返りのビタミンと呼ばれるアンチエイジング効果のあるビタミンEを含む米油。

その中でスーパービタミンEとも呼ばれるトコトリエノールを含みます。

 

🔔白砂糖不使用!甜菜糖、アガベシロップ使用

上白糖に比べてGI値の低い、天然のオリゴ糖も含む甜菜糖、そして低GI食品のアガベシロップを使用

 

皮も使用するので、安心安全な国産レモンの使用をオススメします!

image

 

レッスンのレシピと作り方が少し異なりますが、グルテンフリーのウィークエンドシトロンの公開レシピあります!

良かったら参考にどうぞ!👇

https://oceans-nadia.com/user/13151/recipe/395468

 

本日ご案内致しました4/15(土)のレモンレッスンのキャンセル枠1名様は埋まりました。

ありがとうございました。

 

来月からはトマトづくしレッスンが始まりますので、こちらも是非!!