レッスン試作品のさくらスイーツ
低脂質の抹茶ラテと桜ラテのヘルシー寒天プリン🌸
 
ヘルシーなポイントは・・・
〇タカナシの無脂肪牛乳を使っていること。
無脂肪でもタカナシのはコクがあって美味しいです。
 
〇甘味料は色のついてないてんさい糖を使用。
天然のオリゴ糖を含むてんさい糖。
上白糖のGI値109と比べててん菜糖はGI値65と半分に近いんです。
 
〇ローカロリーで食物繊維豊富な寒天を使用
腸内環境美化には欠かせない食物繊維。寒天はその含有量が断トツです!
それに寒天は常温で固まり、暖かい場所でも溶けることないので、お弁当のデザートにおススメ!
 
桜ラテは桜リキュールを使用。沸騰させてアルコールを飛ばして、色と香りだけを残してます。
寒天は溶かして固めると、透明感は出ずに少し濁った色になるのだけど、
逆にこれがくすみピンク色となってなかなか良いかも。
仕上げにドライの桜パウダーを散らして、レンチンして花びらをふわっと咲かせた桜の塩漬けを飾ってます。
 
春らしさを満喫して、美味しくてヘルシーって最高じゃない??😁
とおすすめレシピなので、是非!!
3/25と4/5のお花見弁当レッスンでやります。