昨日は5/5こどもの日ということで、

こいのぼりクレープのある、こどもの日スイーツプレートを作りました。
 
 
こいのぼりクレープは米粉100%のグルテンフリー、乳製品不使用のクレープ生地で作りました。
いちごとキウイフルーツでうろこを表現。
クレープの中はシンプルに生クリームのみ。クレープ生地自体には甘味を加えてないので、甘味料を入れたのはクリームだけ。
フルーツの自然な甘さが引き立ちます。
 
今日はオンラインレッスン開催日だったので、午前中にクレープ焼いて、生クリーム泡立てて、レッスン終了後にデコレーションしました。
かなりミニサイズのクレープです。
 
お店で買った柏餅とちまき、あとはフルーツを乗せて、こどもの日スイーツプレート完成!
 
一年に一回しか食べられないなんて、、、と切なく言うので、
こいのぼりの形をしてないクレープならいつでも作るよ(もしろそっちの方が楽で助かるよww)
 
クレープは、以前料理教室でT-falさんとクスパさんとの企画でT-falさんのクレープパンを使ったレッスンでお教えしたオリジナルレシピです。
 
image
 
本日は連休明けですが、娘の小学校は急遽zoom授業に切り替わりました。
初zoom授業、どうなるでしょうか。。。
私立小なので今後もコロナの状況次第で学校の判断によりzoom授業に切り替わりそうです。
夫婦揃って在宅勤務中だけど、娘の授業参加のサポートと仕事の両立が新たな課題となりそうです。
 
さて、この連休は5/1と5/5とオンラインレッスンを開催したので、そちらのレポートも随時upしていきます。
良かったらまたご覧になって下さいね。
 
さて、仕事にかかります。
連休明けの方も、まだお休み中の方も、そもそも連休はなかったよの方(お疲れ様です)も頑張りましょうね!
それでは~