こんにちは。
自粛生活も長くなり、自粛太りで悩まれてる方多いのではないでしょうか。
なので、今回はダイエットレシピをご紹介します!

 

実は私、ダイエットアプリNo. 1FiNCさんの「公式レシピ開発者」としてダイエットレシピを提供させて頂いてました。

 

今回はその中で一番人気が高かったレシピをご紹介。

それが「水菜とオレンジのシャキシャキサラダ

なんとレビュー数30973!!

この数字ちょっと伝わりにくいんですけど、結構凄いんですよ。FiNCさんで組まれたレシピ特集ページでも多くてレビュー数は1万ほど。

だから1つのレシピで3万超えてるのって結構凄いんです!どこでバズったのか不明ですがww簡単で美味しい事には間違いないです!!

是非作ってみて〜

 

 

<材料>

水菜  100g(大きい1)

オレンジ 1

くるみ  6g 無塩ローストのもの

調味料A

米酢  小さじ1穀物酢でもOK

オリーブオイル 小さじ2

黒胡椒、塩 少々

 

 

<作り方>

①水菜は食べやすい大きさにカットして、水にさらしてからよく水気を切る。

②オレンジは皮を剥いて一口大にカットする。

③くるみは粗みじん切りにする。

④調味料Aの材料をボウルに合わせて、①②③を加えてよく馴染ませて出来上がり。

 

 

ちなみに今回は彩りでスライスしてクルクルにしたきゅうりを加えてます。

サラダのカロリーは2人分で 94kcalです。

ビダミンC、葉酸、カルシウム、鉄分も摂取出来ますよ。

 

ダイエットする上でサラダはドレッシングによっては高カロリーのメニューになります

そこでポイント!

ドレッシングはかけずに、ボウルで馴染ませる。そうすると物凄い少量で抑えられます。

ノンオイルのドレッシングはその分添加物がどっさり入ってるからそれも気をつけたいところ。

 

サラダに柑橘などの果物を使う事で適度な酸味と甘みが加えられ、ドレッシング不要で頂けます。

 

FiNCアプリではレシピを全て動画で見れますー。

また公式レシピは献立仕立てとなっていて、トータルでも600kcal以下に抑えてます。

良かったら「日高直子」で検索して下さいね。アプリは無料です

毎回カロリーと塩分計算に格闘しながら、且つ動画映えするレシピを考案するのに苦労して生まれたレシピ達なので活用して下さったら嬉しいです。