こんばんは。
料理教室主宰者、野菜ソムリエプロの*nao*です。
 
今日はスイーツ!!ケーキです。
【桃のレアチーズタルト】しかもグルテンフリーの!!
 
 
今朝作った、主人のバースデーのお祝い用ケーキ。
 
タルト台は米粉を使ったグルテンフリー。しかもバターも卵も乳製品も不使用というヘルシーさ!でもこれが美味しい自信作です。
実はクリスマスレッスンでもお教えしたグルテンフリータルトケーキ。
レッスンの時はベイクドチーズタルトで、レアチーズではなかったけど、こんなアレンジも出来るのよ!
 
 
桃のコンポートは、ビーツの茹で汁を使った天然の着色料でほんのりピンク色にしてグラデーションにしたのだけど、わかるかな?
ザクロを散らして、ハーブを飾って、ケーキピックを挿して出来上がり!
娘がバースデーケーキにはろうそくがないと納得しないので、バースデー用の飾りもつけました。
 
 
主人だけじゃなく、3歳の娘からも大好評のタルトケーキとなりました
 
また夏が過ぎたらグルテンフリーのタルトケーキのレッスンやろうかと思ってますー。
 
クリスマスの時にやったレッスンの様子はコチラ↓

【満席御礼】グルテンフリーのクリスマスフルーツタルトケーキ レッスン

 

さて、現在募集中の

【スパイスから作る本格ベジカレーレッスン】

お席がご用意出来るのは9/1(土)のみとなりました!!!

 

8/25(土) 満席

8/31(金) 満席

9/1 (土) 残席2名様

 

です。なお、キャンセル待ちも受け付けてます

詳細はコチラをご覧下さいませ!!

料理教室検索クスパ

https://cookingschool.jp/school/kitchenstudionao

【クスパ公認インスタアンバサダーに認定頂いてます】

 

お問合せはこちらのフォームでも受付けてます。⇒お問合せフォーム

お気軽にどうぞ!

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

 

 にほんブログ村  にほんブログ村

 

Instagram ←インスタのフォローもよろしくお願いします。