こんにちは。

料理教室主宰者、野菜ソムリエプロの*nao*です。

 

梅雨のどんよりした天気ですので、今日はちょっと元気が出るような可愛い果物をご紹介します。

それが、さくらんぼ~

 

image

 

実は先日人生初のさくらんぼ狩りにいってまいりました。

山梨県南アルプス市にある知り合いのご家族が経営されている農園です。

 

あたり一面真っ赤に熟したさくらんぼだらけ~

 

image

 

今年1年分のさくらんぼは食べたなと思うくらいに食べました!!!

 

image

 

低い場所でも日が当たっているところは真っ赤に熟して甘く、子供でも取る事が出来ました。

 

image

 

娘も私に似て大の果物好き!!!

もちろん、さくらんぼも!!!

 

せっかく山梨に来たのだから、フルーツパークに遊びに行き、パーク内にあるフルーツパーク富士屋ホテルに宿泊。

今はとにかく娘が遊べるところを優先として行き先を考えてます。

広大なパークと、雨でも遊べる屋内遊具に娘も満足した様子で、一安心♪

 

産後、旦那さまからの私の誕生日プレゼントは、プチ家族旅行が定番となってきました。

本当に嬉しく、有り難いです。心から感謝です!!!!

 

image

 

バースデープレートも用意してくれました♡

 

これはホテルの朝食。

飲みかけの写真ですけど、写っているトマトジュースが絶品でした!!!!

正に搾りたて。

 

image

 

梅雨の時期だったのでお天気がちょっと良くなかったのですが、時々雨がパラパラするくらいで、ずーっと雨で動けないという事もなく、逆に盆地だったので蒸し暑いくらいでした。この日は逆に東京の方がひどい雨のようでした。

まあ、梅雨の旅行にしては良かった方だったのかな。

 

image

 

そして、これは誕生日当日にだんな様から頂いたお花です。

 

 

元気がでるビタミンカラー♪

 

毎日の事が当たり前になっていますが、誕生日を迎え、改めてこの日常がどれだけ恵まれていて幸せな事かを気づいたように思います。

だからこそ、その感謝の気持ちがきちんと返せるように日々努力していきたいと思います。

・・・と最後はマジメにしめて。。。(笑)

いや、ホントですよ。

ちゃんと成果を出す事が、日々の感謝のお返しだと思ってます。

頑張らないと!!!

 

さて、次回はこの絶品さくらんぼを山盛りにしたパンケーキをご紹介しますね。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

来月開催のトマトづくしのフルコースレッスン、まだまだ募集中です。

7/5(木) 10:30~14:00

7/7(土) 11:00~14:30

7/14(土) 11:00~14:30 満席

 

詳細はコチラをご覧下さいませ!!

料理教室検索クスパ

https://cookingschool.jp/school/kitchenstudionao

【クスパ公認インスタアンバサダーに認定頂いてます】

 

お問合せはこちらのフォームでも受付けてます。⇒お問合せフォーム

お気軽にどうぞ!

 

皆さまからのお申込、心からお待ちしております!!!

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

 

 にほんブログ村  にほんブログ村

 

Instagram ←インスタのフォローもよろしくお願いします。