こんばんは。

料理教室主宰者、野菜ソムリエプロの*nao*です。

 

今朝は【イングリッシュマフィンサンド

 

萌え断」と言い切れないほど、崩れてしまったけど・・・

でもなんと今日3/13は「サンドイッチの日」なんだそうで、だからまあ良しとしましょ(笑)

 

 

サンドイッチの具は、リーフレタス、紫キャベツのマリネ、アボカド、茹で小松菜、スクランブルエッグ、ビーツとおからパウダーのピンクサラダです。

 

ビーツとおからパウダーのピンクサラダは、今月のお花見弁当レッスンのメニューの一つ。

 

実は2月3月は、豆腐の大手メーカー「さとの雪」さんとのタイアップ企画で「おからパウダー」を使ったレシピをお教えしています。

 

 

私も普段から愛用している「おからパウダー」の魅力をたっぷりお伝えしてます。

ちゃんと「おからパウダー」のお土産付きですよ!

是非楽しみにしていて下さい。

 

http://okara.satonoyuki.co.jp/

 

 

 

 

そして、昨日ちょっとご案内させて頂いた

米粉で作るグルテンフリーのケークサレ】のアンコールレッスン早くも残席2名様となりました。

 

ケークサレとは直訳すると塩ケーキ。

形はパウンドケーキですが、お菓子ではなくしっかりとおかずです。

キッシュを創造して頂くのが一番近いと思います

 

 

お一人一台小さなパウンド型で作られたものはそのままお持ち帰り頂けます。

小麦粉不使用、バターも不使用で、ここまでしっとりとした美味しさと食感はない!と自負しています。これが作れたら、かなり女子力高めですよ!!!

 

まだクスパ等にはupしておりませんので、ご興味のある方は是非ご連絡下さい。

お問合せフォーム

 

日程は4/21(土)11:00~14:30頃

3/13現在の残席は2名様です。(定員6名様)

 

料理教室自体の詳細についてはコチラをご覧下さいませ!

料理教室検索クスパ

https://cookingschool.jp/school/kitchenstudionao

【クスパ公認インスタアンバサダーに認定頂いてます】

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

 

 にほんブログ村  にほんブログ村

 

Instagram ←インスタのフォローもよろしくお願いします。

 

皆さまのご参加を心からお待ちしております。