こんばんは。

料理教室主宰者、野菜ソムリエプロの*nao*です。

 

本日のレッスンをもって、クリスマスレッスン全て終了いたしました。

また、年内のレッスンは全て終了いたしました。

皆さま、どうもありがとうございました。

 

初となったスイーツレッスン

【グルテンフリーのクリスマスフルーツタルトケーキ】

 

ケーキを一人一台作りました!!!

 

 

製菓専門じゃない私ですが、いつもモットーにしている

ヘルシー、簡単で、見た目も美しいお料理」をスイーツでも生かして、

小麦粉不使用、バター不使用グルテンフリーのヘルシーなタルトケーキをお教えいたしました。

 

良く出回っているタルト生地のレシピは、仕上がりがとっても固い・・・

米粉を焼いて固いとどうなるかというと、お米なのでおせんべいみたいになります。

それだとカットした時にわれてしまいます。

ケーキはカットして綺麗なのがなんぼ!

だから、綺麗にカット出来る柔らかさとタルトらしいサクサクさを兼ね備えたグルテンフリー、乳製品不使用のタルト生地をお教えいたしました。

 

皆さん一人一人デコレーションをしたのですが、それぞれ個性が出てそれがまた楽しい。

 

 

ご自宅にお持ち帰りになってから、ご家族の方からも

「売っているみたい!」

「フルーツたっぷりで贅沢!」

「甘さ控えめでペロッといけちゃう!」

「普通のタルトケーキのようなのにカロリー控えめとはビックリ!」

と嬉しいご報告いただいてます。

 

いつもご参加頂いてる友人でもあり、フラワーデザイナーでスタイリング術も凄腕の生徒さんから、帰宅後スタイリングして撮影したというお写真お借りしました。

 

 

凄い素敵!!!!!

美しい~。

嬉しいです。

大人っぽくスタイリングしたとの事。

うん、うん、彼女の手にかかると全然違いますねー

 

初のスイーツレッスン、みんなでワイワイ楽しくケーキ作りは、主宰者の私もとっても楽しかったです。リクエストも頂いているので、また開催しますね。

 

それと来月1月のレッスンも近いうちにご案内しますので、こちらも是非チェックして下さい。

 

 

料理教室検索クスパ

https://cookingschool.jp/school/kitchenstudionao

 

 

開催場所は、東急大井町線・北千束駅から徒歩5分程度の場所にあります。

北千束は、自由が丘から乗車して5分です。

 

本日もお読み下さり、ありがとうございました!!!

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

 にほんブログ村  にほんブログ村

Instagram ←インスタのフォローもよろしくお願いします。