こんばんは。

料理教室主宰者、野菜ソムリエプロ*nao*です。

 

今回の記事は前回の記事の続きになります。↓

日新製糖x「賛否両論」笠原シェフの「きび砂糖」を使った秋のコクうま和食レッスン①

 

笠原シェフに直々にお教え頂いた、日新製糖「きび砂糖」を使ったレシピ4品がこちらです。

 

 

「鶏ささみと焼ききのこの梅肉和え」

パサつきやすい鶏ささみが驚くほどしっとり~。

鶏肉料理と言えば笠原シェフならではの調理法を習いました!!!

 

「まぐろのかんたん海苔巻き」

巻きすがなくても簡単に出来る海苔巻きのやり方は、目からうろこ!!!

これから海苔巻き作るのが楽しくなりそう!

 

 

「秋鮭とれんこんの南蛮漬け」

季節感たっぷりの一皿。

きび砂糖のやわらかい甘味とコクが南蛮漬けの甘酢に合います!!!

 

来月のレッスンで皆さんにお教えするレシピはこちらの「秋鮭とれんこんの南蛮漬け」になりますので、どうぞお楽しみに~

 

 

「トマト肉豆腐」

牛肉とトマトの旨味に、きび砂糖のコク。煮物にはきび砂糖とシェフがおっしゃってた意味がわかります!

 

4品全て本当に美味しくて、きび砂糖を使ったお料理のレパートリーが広がる内容でした。

 

 

一人分の盛り付け。

奥にあるのは、笠原シェフのレシピ冊子。

春夏秋冬と4冊あります。これもお土産で皆さんにお渡しできますよ!

 

ただ、今回の4品はこちらの冊子にも載ってないオリジナル。

レッスンでお教えできるのはタイアップ対象料理教室のみですので、貴重レシピになりますよ。

 

 

今回のタイアップは、「11/24の和食の日」を記念として日新製糖さんが和食をもっと身近に楽しんで頂きたいという思いから開催しているものです。

http://www.nissin-sugar.co.jp/kokuuma_recipe/

 

 

PR大使をつとめる「賛否両論」の笠原シェフの日本食に対する想いを私は心から尊敬してます。

「自国の食である日本食が敷居が高いのはおかしい」という想いで「賛否両論」が出来たことや、「料理はもっと自由な発想で良い」といった思想など、笠原シェフの哲学が本当に好きです。

 

ですので、来月の「ヘルシー和食レッスン」では私も和食への思いをしっかりとお伝えしようと思っています。

 

なお、参加者の方には日新製糖さんから「きび砂糖」以外のお土産も沢山頂ける事になっているので、皆さんどうぞお楽しみに~

 

 

日新製糖様、本当にありがとうございます!!!

 

笠原シェフ直伝のレシピが習えるレッスン、まだまだ参加者募集中ですので、是非ご検討下さい。

平日ご希望の方は調整しますので、お気軽にお問合せ下さいね。

 

 

11月は秋の野菜果物を使った、ヘルシーな和食料理

をお教えいたします。

調理は簡単!でもとっても見栄えするお料理になりますので、おもてなしにもお弁当のおかずにも使えるレシピとなってます。

笠原シェフのレシピは今回のタイアップ企画オリジナルのもので、対象料理教室でしか教わる事が出来ませんので、大変貴重です。こちらもどうぞお楽しみに!

 

日時:11/12(日)、18(土)

時間:11:00~14:30

場所:東急大井町線・北千束駅から徒歩5分程度

北千束は、自由が丘から乗車して5分の場所にあります。

 

その他詳細については下記料理教室情報をご確認下さいませ。↓

料理教室検索クスパ

https://cookingschool.jp/school/kitchenstudionao

 

皆さまからのお申込、心からお待ちしております!!!

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

 にほんブログ村  にほんブログ村

Instagram ←インスタのフォローもよろしくお願いします