こんばんは。

料理教室主宰者の*nao*です。

 

ブログ記事とSNSのUPに最近時差がありますが、昨日3/27は、さくらの日でした。

皆さんご存知でした?
咲く3x9 27の語呂合わせだそうですよ。

 

そこで今日は、今月の料理教室【お花見弁当レッスン】のメインメニュー【桜のいなり寿司】をご紹介。

 

あるものを使ってほんのり桜色にした酢飯に、桜の塩漬けをトッピング。

 

 

もう一つは筍のいなり寿司

菜の花と桜のかたちにくり抜いたカブを飾りにしてます。...
カブは、
ビーツの茹で汁でピンクに染めたもの。
ビーツの茹で汁は天然の着色料になるんですよ。

サラダにも沢山活用しました。

 

昨日は寒過ぎて、さくらの日とは思えない1日だったけど、今日の日中は暖かくて春は確実に近づいている事を感じますね。

 

ただ寒暖の差が激しいこの時期、体調管理には気をつけないと!

 

お花見弁当レッスンはあと4/2も開催します。

 

4月5月のスケジュールもまたupしますので、宜しければまた遊びに来て下さいませ。

 

料理教室kitchen studio *nao*の詳細はコチラをご覧下さいませ↓

料理教室検索クスパ

お問合せフォームはコチラ➡

もしくは【naoyuna1105★gmail.com】(★を@マークに変えて下さい)まで。

 
 
最後までお読み下さり、ありがとうございました。

最後にワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

 にほんブログ村  にほんブログ村

インスタもやってます。宜しければフォロー下さい!

Instagram