こんばんは。

 

料理教室主宰しております、野菜ソムリエプロの*nao*です。

Facebookとインスタの投稿と時差がありますが、本日のお弁当。

 

今日3月8日は、ミモザの日という事で、本日のワーママ弁当は茹で卵をミモザに見立てたお弁当にしました。

 

 

おかずはコチラ↓
☆玄米ごはんにゆで卵のミモザ
☆スティックブロッコリー
☆ブリの照り焼き
☆飾り切りのれんこん
☆芽キャベツ
☆2色ピーマンのきんぴら
☆カラフルミニトマト
☆スナップエンドウ

 

すっかり春気分。

 

ところで、この時期は色々卒業の時期でもありますよね。

 

休憩時間にお弁当を食べながら、たまに覗く育児漫画をスマホで見ていたら「卒園」がテーマで、娘の卒園の時のことを想像してもう読みながら涙、涙・・・

一人泣きながらお弁当を食べていたのでした(笑)

 

娘は4月から2歳児クラスに進級。

卒園まではまだあるのに今からもう涙が止まらない。

本番は一体どーなっちゃうんでしょうね(苦笑)

 

あ、それと先日ご紹介させて頂きました、全国展開している美容室のTATAグループの機関誌「マリキータ」春号で掲載している春野菜のレシピに【菜の花と新玉ねぎのミモザサラダ】があります。

 

見た目も春らしさ満載でおすすめレシピですので、是非美容室に行かれた方はお手に取ってみて下さい。

 

 

雑誌はお持ち帰り出来るので、是非おウチで作ってみて下さいね。

 

それでは!

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

 

料理教室など、お問合せフォームはコチラ➡

もしくは【naoyuna1105★gmail.com】(★を@マークに変えて下さい)まで。

料理教室の詳細は是非コチラでご確認下さいね↓

料理教室検索クスパ

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

 にほんブログ村  にほんブログ村

インスタもやってます。宜しければフォロー下さい!

Instagram