おはようございます。

ママ野菜ソムリエプロの*nao*です。

 

今週、、、というか昨日の曲げわっぱのワーママ弁当。

(Facebookとインスタは昨日投稿したので、時差ありますが)

 

週末は料理教室開催で流石に疲れたのと、娘との時間を確保したいので、週末作り置きは出来ず・・・なので、残り物で何とかしのいで完成!

 

 

こんな時にあるとほんとに助かる、塩じゃけ!

そして、夕飯の残りの筍ごはん。

 

これでなんとか画になりましたー!

 

内容はコチラです↓

☆筍ご飯

☆菜の花

☆塩ジャケ

☆紫キャベツときゅうり、くるみのマリネ

☆スナップえんどう

☆さつまいのハニーレモン煮

☆ほうれん草とコーンのバターソテー

 

気づけば今月も今日で終わり!!!!

もう2017年も2か月終わっちゃうんだ!早い!早すぎるー

 

皆さん2017年に立てた目標どれだけ達成されてますか?

焦りますよね~(苦笑)

 

それとこれからの時期は別れと出会いの季節。

娘は今通っている認証保育園でそのまま進級しますが、娘も初めて別れや出会いを経験する事になるんだろうな。

 

「別れは成長のひとつ」なんだそうです。

確かにそうだよな・・・

ということで悲しい事じゃないんだよね。

 

最後はお弁当とは全く違う内容になりましたが、最近すごく感じる事を書いてみました。

 

それでは、今日も頑張っていきましょう!

お読み下さりありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村

インスタもやってます。宜しければフォロー下さい!

Instagram