こんばんは。

本日2回目の投稿になります。

 

先日お世話になってる貝印(株)のKai House Clubさんの

料理セミナーに参加しました。

参加者は全員、Kai House Clubさんに登録している料理教室主宰者です。

 

講師は、フレンチの名店、西麻布ル・ブルギニオンの菊地シェフ。

テーマは「フレンチのクラシカルな技法と今を学ぶ

 

image

 

 

アペリティフは「豚足と粒マスタードのタルティーヌ

image

 

カリカリのバケットにたっぷり塗って、チーズもたっぷり。

確かにこれはお酒が進んじゃいますね!

 

 

オードブルは「ズッキーニとズワイガニのファルシー

image

 

少しイタリアンなお料理。これは直ぐにでもアレンジして出来そう!

 

 

そしてメインの「ブッフ・ブルギニオン

image

 

この「ブッフ・ブルギニオン」が学べる!という事で、今回即予約しました。

フレンチの有名シェフから学べるなんてそうそうない機会です。

作り方もお味も本当に感動!!!!

非常に丁寧な作業と工程に驚きましたが、だからこそここまで美味しいお料理が完成するのだなと納得。

 

これを自宅で再現するのは至難の技だけど、少しずつ技法を取り入れるだけでも煮込み料理が劇的に変わりそうです。

 

 

デザートは「パン・ド・エピス

 

image

 

スパイスが効いた香り高い大人向けのパウンドケーキ。

上質な材料を使うとこんなに変わるものなのかと思いました。

 

 

話すのは慣れてないからとおっしゃっていた菊地シェフでしたが、

軽妙なトークでとっても楽しく、そして丁寧にお教え下さり、本当に勉強になりました。

 

菊地シェフのデモンストレーションが終わった後は、まるでお店に来たかのような

試食タイム。

私は次の予定があるため早々に離席させて頂きましたが、ワインも提供されて

至福の試食タイムでした。(あ、私は飲まなかったのですが・・・)

 

早くお店に伺いたい!と言っても夜の外出はなかなか難しいので、

ディナーではなくランチとなってしまいそうですが。

 

 

ちなみにKai House Clubさんに登録している私のページはコチラ

http://www.kaihouse.jp/school/detail/?id=MCH043#ad-image-0

レッスン情報が最新ではなくてスミマセン!

 

11/23(祝)と12/4(日)に開催するクリスマスレッスンは満席となっておりますが、

現在キャンセル待ち受付中です。メアドに直接ご連絡下さいませ。

 

naoyuna1105@gmail.com

または、料理教室サイト【クスパ】さんでも受付中です。

https://cookingschool.jp/school/kitchenstudionao

詳細については是非お気軽にご連絡下さいませ⇒

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、ワンクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村

インスタもやってます⇒Instagram