こんばんは。

またもや更新が出来ずにおりました、ママ野菜ソムリエの*nao*です。

 

ずっと体調不良でいたのを騙し騙し生活していて、日曜日にコラボレッスンをした後、

流石にダウンしてしまいました(涙)

 

そんなわけでレッスンの様子はまだまとめられてません。

次回の更新までには何とかしたい!気持ちだけは。

 

今回ご紹介するのは、ハロウィンパーティーで活躍したアイテムです。

 

 

ほぼ100均です。

キャンドルと木のボックスはダイソーだったのは覚えてます。(3~4年前に買った)

 

後ろに柿があるので、とにかくオレンジ!!の写真ですね~

 

 

オレンジのガーベラとミニバラをただ挿しただけ。

それだけでもこんなに華やかに♪

ジャックオランタンは昔買った中にキャンディーが入ってたお菓子。

貯金箱にもなってます。

 

そして、これもダイソー。100均です。今年買いました。

 

 

紙コップとストローは別売りなので、トータル200円だけど。

 

かぼちゃとゴーストと黒猫の3種類のストロー。可愛いでしょ~♪

 

それと、これも!

 

 

コラボレッスンはパン作りで「白神こだま酵母で作る、ハイジの白パン」でした。

お持ち帰り用の袋もハロウィン♪

皆さんのテンション、最後まで高いままでした(笑)

 

食べ物をそのまま入れても大丈夫な作りになってます。

これまた好評でした!可愛いでしょ♪

 

ハロウィン過ぎてから紹介しても役立つ情報じゃなくてごめんなさい。

来年の参考として頂ければ・・・

 

 

今月から早速クリスマスレッスンが始まるので、今度はクリスマスアイテムを紹介しますね。

 

 

【お知らせ】

11/23(祝)と12/3(土)にクリスマスレッスン開催します。

内容は、料理教室で一番人気メニューの「おウチで出来る本格シーフードパエリア」を中心とした「クリスマスカラーの野菜のテリーヌ」や「鶏肉のプロヴァンス風」「カニとアボカドのサラダ、チコリ乗せ」「色々野菜のオートブル、クリスマスバージョン」など、とにかくボリュームたっぷりで華やかなメニューばかりです。

 

時間 : 11時から15時頃まで。

場所 : 大田区北千束 (東急大井町線・北千束駅より徒歩5分)

料金 : 6000円(レシピ代、材料費、飲み物代など全て込)

定員 : 6名様

 

料理教室サイト、クスパさんにも募集内容upしております。

https://cookingschool.jp/school/kitchenstudionao

詳細については是非お気軽にご連絡下さいませ⇒

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

宜しければ、ワンクリックお願いしますニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村

インスタもやってます⇒Instagram