どうも、こんばんは。
ママ野菜ソムリエの*nao*です。
 
今回はグルメレポ。久々に表参道で一人ランチした時のレポになります。
ランチしたのは、超有名洋菓子店「ヨックモック」の青山本店に併設されているカフェ
 
こちらのカフェ、8月にリニューアルされたそうです。
 
ガレットが名物らしいのですが、せっかくなので「平日限定のサラダランチ」にしました。
 
それが、コチラ!!!
 
image

 

 

すごーいボリューム!

 

だけじゃない!クオリティーがすっごく高いサラダでした。

 

スーパーフードのキヌアも入って、珍しい野菜もあって、見た目も美しい!!!

 

 

 

生食出来るかぼちゃの「コリンキー」

 

紫色のじゃがいも「シャドークイーン」

 

ピンク色がきれいな「紅芯大根」

 

 

 

アスパラガス、ブロッコリー、カリフラワーなどの茹で野菜に、

 

シャッキシャキの葉野菜。

 

 

 

プチプチした食感のキヌアもあって、食べ応え充分です!

 

 

 

image

 

 

 

写真じゃわかりずらいかな。。。めちゃくちゃ大きなお皿なんですよ。

 

お皿というよりボウル(笑)

 

本当にお腹いっぱいになります。

 

 

 

image

 

 

 

パンとスープがつきます。

 

パンは柔らかいちょっと甘めのパン。

 

私はハード系のパンが好みなんだけど、サラダのドレッシングの塩味と酸味で

 

ちょっと甘さのあるパンがうまく合ってました。

 

 

 

オリーブオイルは辛めで、上質のオイルだろうなと思わせる味で美味しかったです。

 

 

 

そして、そして、こちらのカフェでとっても嬉しいのが

 

あのシガール」がドリンクと一緒についてくること!!!

 

 

 

image

 

 

 

ヨックモックといえば、やっぱりこのシガール。

 

大好きなのでちょっと感動です。

 

 

 

image

 

 

 

中庭もあって雰囲気もとっても素敵なブルーブリックラウンジ。ランチシャンパンを楽しむマダムの姿もあって、ちょっと惹かれましたが、私はランチの後勉強会が待っていたのでアイスコーヒー。

 

 

 

この日はまだまだ暑くて涼しい室内が心地よかったけど、これからの時期は絶対に中庭がおススメ!そしてランチシャンパンも!

 

 

 

 

 

image

 
入口直ぐのディスプレイ。秋の雰囲気。
 
立地的にも大人の雰囲気ですが、お手洗いにはおむつ替えの台もありましたよ。
小さい子供と一緒なら中庭が良いだろうな~。
 
今回オーダーしたサラダランチは平日限定でしたが、土日限定のランチメニューもあるみたいで、こちらも素敵な感じでした。
もちろんカフェなので、スイーツメニューもかなり惹かれます。
ヨックモックのお菓子大好きなので、スイーツも食べてみたいな。
 
私の最近のランチ事情は、平日は職場にお弁当持参か、家で仕事の時は試作したレシピの試食、土日は子供中心なのでバタバタ・・・
 
素敵な雰囲気で美味しいランチをゆっくりなんて、かなりの久々で贅沢させてもらいました。
英気を養った分、この後の勉強会はしっかり学びました!
 
表参道に行かれた際にはヨックモックのカフェ、おススメです!
 
 
先日ご案内もしましたが、今後のレッスン情報です。
ご興味ございましたら是非!!お待ちしております。

*********************************************************************

残席1名】10/30(日) パン作りコラボレッスン第2弾 初心者の為の白パンと野菜料理.
満席】11/12(土)ケークサレッスン(アンコール)
募集中】11/23(祝)12/3(土) クリスマスパーティーメニュー (パエリア、クリスマスカラーの野菜のテリーヌ他)

 

10/30のレッスンは登録している「クスパ」にも案内を出しております。

クスパのアイコンをクリックしてご覧くださいませ。

お問合せはコチラまで⇒

料理教室検索クスパ 

*********************************************************************

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村

インスタもやってます⇒Instagram