おはようございます。

ママ野菜ソムリエの*nao*です。

 

昨日は「ハーブの日」だったようで(昨日の記事➡今日8/2は「ハーブの日」です! )

それにちなんで、家にローズマリーもあったので、

ローズマリーを使ったケークサレを朝食用作ってみました。

 

 

「ローズマリー香る夏野菜のケークサレ」

 

フレッシュなローズマリーに、「ミニトマト・ズッキーニ・とうもろこし・オクラ」の夏野菜、ソテーした玉ねぎとショルダーベーコン、ブラックオリーブも入れて具沢山チョキ

 

ローズマリーの良い香りが食欲そそりますスキ

 

今回は、カッテージチーズを使っているので、通常のチーズよりカロリー控え目

オイルはオリーブオイルを少し。

 

あっさりとしたヘルシーなケークサレだけど、野菜たっぷりなので満足感があります。

朝食にピッタリですチョキ

 

 

ケークサレのレッスンでお教えしたのは、米粉100%だけど、今回作ったのは

小麦粉と米粉の割合が4:6くらいです。

 

 

ローズマリーの香りは、集中力を高める効果があるらしいので、

勉強や仕事に集中したい時に良いみたいです。

受験生のお部屋とかにローズマリーのアロマとか効きそうですねウインク

 

 

それでは、今日も良い一日でパー

 

今月最後の土曜日にケークサレのアンコールレッスンやります。

詳細はコチラまで➡料理教室検索クスパ

 

 

インスタやってます。良かったらフォローして下さいな。

Instagram

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村

ペタしてね