こんにちはパー


お正月休みが終わったかと思いきや、直ぐに連休ですねー音譜


さて、今回は久々にグルメレポになりますナイフとフォーク

実際行ったのは、12月末。


自由が丘で話題のカフェ「ピーターラビットガーデンカフェ 」です。




自由が丘で古くからある卵料理のラケル の新業態のお店です。


土日のランチは並ぶと思いますが、行ったのは平日の夜。

ランチを考えている人にはちょっと情報不足になるかも知れませんあせる

自由が丘の平日夜は、驚くほど人が少ないので店内も混んでませんでした。


子連れにも優しいお店ですラブラブ

子供用の椅子もありますし、定員さんが色々気遣って下さいます。


入口入って左側のゆったりとしたテーブル席に、ベビーカーそのままで案内頂きました。

席では、可愛いピーターラビットのぬいぐるみがお出迎え。




メニュー表と一緒に可愛い小さな本もテーブルに置いてくれます。





店内はピーターラビットの世界。

クロス、食器もカトラリーに至るまですべてピーターラビット!!


メニューの内容は、定番のラケルさんの卵料理が健在です。

子供も大人も大好きなオムレツ料理音譜

卵料理は全てヨード卵光を使用しているようです。



お店が入れ替わりが激しい自由が丘において、ラケルさんはずっと古くからあって

私にとってはすごく親しみを感じるお店なんです。

店内はとっても可愛らしいけれど、ラケルさんのお料理は男性にも好まれると思いますよ。

なので、女性と一緒にいかれる彼氏さんやパパも満足出来るのでは・・・


今回は夜だったけど、私が遅くに昼ご飯を食べてしまってあまりお腹が空いて無かったので

サラダのみで。

主人はグラタンをオーダー(ゴメンナサイ。写真ありません)

メニューは是非HPをご覧になってみて下さい⇒


サラダだって、ピーターラビットの世界ラブラブ!


コチラのサラダは2~3人の量があります。




大根がピーターラビットの型抜きをされているのだけど、これって販売されてるのかな?

可愛い!

家で出来たら子供は大喜びですよねニコニコ



定番のラケルパンにもピーターラビットが目




店内に入った時には寝ていた娘も、起きてすかさずピーターラビットのぬいぐるみをギュッドキドキ

(この時の娘、1歳1ヵ月。平均よりかなりデカい子ですにひひ ムチムチ(笑))





レジ付近には、ぬいぐるみや食器類、絵本など、色々なグッズが販売されてました。

娘に何か買ってあげれば良かったな。

今度行った時には買ってあげよう音譜



一番おススメの席はテラス席になると思います。



ピーターラビットのいるイングリッシュガーデンの雰囲気が楽しめるので。

(ただ、ベビーカーでそのまま入れるのかどうかはわからないですが)





開店当初は、平日のランチでも行列でしたが、今も休日は並んでいると思います。


色んなキャラクターの飲食店がありますが、ピーターラビットガーデンカフェは

子供っぽくはないので、大人でも楽しめると思います。

もちろん、お子さんはとっても喜ばれると思いますよーニコニコ


大人も子供も何だかとっても優しい気分になる、そんなお店でした。


それでは、今回のレポはこのへんでパー


皆さま、どうぞ素敵な休日をお過ごし下さい音譜

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたおじぎ




ペタしてね


にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村