こんにちは晴れ


またもや更新があいてしまいましたが、

先日開催した、「ヌードルメーカーを使った親子料理教室」は非常に好評頂きましたチョキ



親子料理教室、開催します!フィリップ「ヌードルメーカー」タイアップ企画


レポートは改めて書こうと思います。



今日はその時、ちょっとサプライズでお出ししたタルトのこと。


今週、フルーツスイーツの撮影が入っていて、

その中の一つ、タルトを何回か試作で焼いたので

せっかくなので、皆さんにお出ししようと思って。



子供たちも喜んでくれるかなーはてなマークとちょっとワクワクにひひ



上にのせるフルーツは家に柿が沢山あるので、

柿をコンポートした「柿のタルト」にしましたニコニコ





中には甘さ控えめのカスタードがたっぷりです音譜


子供たちも喜んでくれましたチョキ



皆さん、柿のタルト初めてビックリマークと言ってましたが、わたしも初めてですにひひ


コンポートしてやわらかくなった柿もなかなか美味しいんですよ。

サクサクのタルト生地とカスタードとさっぱりとした甘味の柿の組み合わせ。



そうそう、家に柿が沢山あるのは、以前も記事にした

ダンナさんの実家の柿の木で沢山収穫したからなんです。

今年も柿がいっぱい



image


今年もいろんな人に柿をおすそ分けしたりして、喜んでもらえて良かった~音譜



次回は、親子料理教室の様子をupしたいと思いますパー



最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたおじぎ



ペタしてね

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村