こんばんはパー


金曜の夜いかがお過ごしですかはてなマーク

寒い冬の夜にはあったかドリンクが恋しいですよね音譜


冬の時期、あったかくてあまーい飲み物と言ったらココアがあります。

私も大好きなのですが、ココアにはカフェインが含まれているので母乳育児中の今は控えてます。


でも、カフェインレス生活していたって、あまーいあったかドリンクは飲めますよパー


それは甘酒ビックリマーク




もうブログで何回も記事を書いているかわからないほど、甘酒フリークのわたしにひひ


米と米麹で作られたノンアルコール、無添加のものを愛飲してます



甘酒は「飲む点滴」と言われるほど、栄養が高く、その上ローカロリーでもあるので、

美容とダイエットにも注目の飲み物。


とても甘みがあるので、甘味料なしのヘルシースイーツだって出来ちゃいますパー


これまでもご紹介させて頂きましたビックリマーク


「玄米甘酒の寒天ゼリー」添加物、甘味料ゼロの超ヘルシースイーツ





「甘酒いちごの和プリン」2月レッスンで行います!  





甘酒は麹で作られた発酵食品なので、

美肌に良いと言われているコウジ酸やビタミンB群が豊富。


そして、食物繊維も豊富なので、便秘解消、免疫力アップにも欠かせませんビックリマーク


生姜汁を加えれば更に体の中からポカポカ音譜

風邪予防対策にもなりますチョキ



あ、風邪予防対策にはビタミンCも不可欠なので、写真のように

この時期手軽にビタミンCが摂れるみかんも一緒にどうでしょうべーっだ!



ダイエットや美肌作りにも、そして妊婦さんや私のように母乳育児中のママ、小さいお子さんにもおススメですよチョキ



ちなみに、最後、甘酒は冬の飲み物と思われがちですが、夏バテ対策として飲まれていた

夏の季語」なのです。


まあ、冬や夏に限らず1年を通して飲みたいものですよねべーっだ!


あといくら体に良いからと言って、くれぐれも飲み過ぎには気をつけましょうビックリマーク

私は毎日コップ一杯くらいを目安としてます。


それでは皆さま、ステキな金曜の夜をお過ごし下さいませ~星



ペタしてね

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村