こんばんは夜の街


明日から台風の影響で雨雨という事でちょいちょい動いたら、今日は本当に腰が痛いショック!

臨月になってまた腰痛が出始めましたあせる結構辛いですわしょぼん


あ、昨日の記事の続きになりますが、「腸美人になるおかず」3品。

それぞれの写真もあったので、せっかくなのでupします。


「筑前煮」

にんじん、ごぼう、れんこん、こんにゃく、鶏肉



出汁と酒、醤油、みりんでじっくり、煮汁がなくなるまで煮ました。

醤油は最後に風味付け、みりんは最後の照りだしに使うので、煮るときはその分の量を減らしてます。



「卯の花」

おから、ひじき、干しシイタケ、にんじん、ごぼう、長ネギ、たまご



ポイントは、何といっても「干しシイタケチョキ

戻し汁を出汁に使っているので、非常にコクが出るんですビックリマーク

最後に溶き卵を加えると、まろやかになります。

卯の花は、作って直ぐではなくて、一日経って食べる方が良いですよ。

作って直ぐはまだ味が馴染んでいないので。




「さつまいものレモン煮」

さつまいも、レモン汁、はちみつ



とっても簡単で、美味しい、秋のおかず。

今回は「はちみつ」を使いましたが、「メープルシロップ」もオススメチョキ

スッキリとした甘味に仕上がります。






食物繊維は今の日本人に不足がちな栄養素。

腸が元気じゃなければ、肌荒れの原因にもなるし、免疫力も落ちちゃいますあせる



秋に美味しい根菜には、豊富な食物繊維が含まれてますよ。

あと旬の「きのこ」もねべーっだ!


旬のものを美味しく食べて、腸美人になりましょ音譜



ペタしてね

にほんブログ村ランキングに参加しています。

ワンクリック頂けると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 にほんブログ村