おはようございます晴れ


料理教室kitchen studio *nao*の1月レッスンレポを先日あげましたが、

その続きです。


前回の記事はコチラ⇒

野菜が持つデトックスパワーでからだリセットごはん、スタートしました!



写真手前の青い器にはいったものは

里芋のポタージュ、豆乳白味噌仕立て」です。


これがとーっても大人気でしたねチョキ


冬らしい、真っ白に仕上がるスープ。


里芋はイモ類の中でも水分が多いので、重くならずにサラッと飲めるポタージュに仕上がります。


体調が悪い時や二日酔いの時に是非オススメしたいものです。

なぜなら、体を温める栄養素、肝臓を元気にしてくれる栄養素がたっぷり含まれているからパー



そして、冬野菜を美味しく頂く2種のソース。


どちらもデトックスパワーのあるソースチョキ

奥が長ネギのソース、手前が白ゴマソース


お肉やお魚にも相性の良い、万能ソースです!!





他には「菜の花ときんかんの白和え」も作ります。


他のお料理と写真はコチラでもチェックしてみて下さいねダウン

野菜が持つデトックスパワーでからだリセットごはん、スタートしました!



そして、デザートは「豆腐で作る白玉と手作りぜんざい



みんなで白玉作る作業はとっても楽しいですよーにひひ


ぜんざいは、かなりサラッとし過ぎてしまったかもあせるゴメンナサイネしょぼん

好評ではあったけど、もう少し煮詰めたほうがベストでした。




さて、2月3月の試作もこれからupしていかないと!!


その前にバレンタインに是非オススメしたいショコラもあったりするので

そちらも記事upします。

お楽しみに~音譜



今日も皆さまにとって良い一日でありますようにパー




ペタしてね