おはようございます晴れ


気温が下がって急に秋らしくなりましたね。


だんだん「温かい飲み物お茶」が恋しくなる季節。


その「温かい飲み物」でオススメなのが「甘酒

私が普段飲んでいるのは、米麹から作られるノンアルコールで無加糖のもの。


そして、先日「古代米で作られたあまざけ」を発見目


オシャレな野菜料理で手に入れる元気とキレイ!野菜と美しい食研究所 活動ブログ


色が白じゃない!そう、これは古代米の「紫黒米」の色。

黒紫の色素に含まれる「アントシアニンポリフェノールの一種ですよチョキ


甘酒って飲む点滴と言われてるくらいに健康に、そして美容に良いのに、

更にポリフェノールまで入って嬉しい音譜


こちらは島根県にある「大正屋醤油店」さんのもの。


原材料は「島根県産のうるち米、もち米、紫黒米」のみ。



肝心なお味のほうですが、「サラッとしていて甘味スッキリ

で美味しいラブラブ!


私は好きな味ですチョキ

もしかしたら、ちょっと違和感を感じる方(普段の甘酒の味に慣れてる方)もいるかも知れませんが、

ぜひ見かけたら試してみて下さい~パー





ペタしてね