こんばんは満月


昨日は中秋の名月。本当にまんまるのキレイなお月様でした。

私は丸の内から見上げてました。友人と語らいながら。


いつ会っても可愛いラブラブ大学時代の親友とナイフとフォーク


場所は、丸ビルにあります、カサブランカシルク さん。


ベトナムフレンチのお店です。ロケーション素晴らしいです音譜

目の前に美しくライトアップした東京駅が見えます。

店内は広いので、各テーブルの距離が比較的広く、隣の方とかも気にならないのがイイですね。


こちらのお店、食べログなどでコスパが良いと書かれていましたが、本当に良いです!!


5000円のコースをお願いしたのですが、もうお腹がはちきれんばかりにパンパンになりましたにひひ



一皿一皿にボリュームがあるんですね。

いや、はちきれながらも、食べましたよ、最後までにひひ



それではお料理をご紹介。

まずは生春巻き。奥が鯛で、手前がマグロ&アボカドの2種。


オシャレな野菜料理で手に入れる元気とキレイ!野菜と美しい食研究所 活動ブログ

美しい盛り付けも、また嬉しい音譜


コチラは、カツオ。

「黄ニラ」や「ユリ根」といったお野菜が良いですね。

ベトナムというより、限りなくフレンチ。


オシャレな野菜料理で手に入れる元気とキレイ!野菜と美しい食研究所 活動ブログ


お魚料理続きます。

コチラは、サーモン。

添えてある銀杏が秋を感じさせます。

詳しいメニューが言えなくてゴメンナサイあせる


オシャレな野菜料理で手に入れる元気とキレイ!野菜と美しい食研究所 活動ブログ

結構お腹も満たされてきたなかに、ドドーンと鴨のロースト。

ペコロスのフリットが添えられてあります。

杏のソースで頂きます音譜


かなり、ザックリとした説明でスミマセンあせる


こんなんで、いいのかはてなマーク食の仕事してるのに・・・(笑)


オシャレな野菜料理で手に入れる元気とキレイ!野菜と美しい食研究所 活動ブログ

そして、締めは、フォー

鶏とあさりを頼んで、シェアしました。あと豚肉があったので、3種の中からチョイス出来ます。


こちらが、あさり

オシャレな野菜料理で手に入れる元気とキレイ!野菜と美しい食研究所 活動ブログ



こちらが鶏肉


オシャレな野菜料理で手に入れる元気とキレイ!野菜と美しい食研究所 活動ブログ

どちらも、あっさりしたフォーなんだけど、もうお腹いっぱいだわー

・・・と思ったところで、最後にかなり大きいプレートのデザート目



しかもアイスのクレープ包みということで、かなりフレンチ。

ロータスティーを選びました。


オシャレな野菜料理で手に入れる元気とキレイ!野菜と美しい食研究所 活動ブログ

栗が秋を感じさせますね。



今回親友とはあまりにも久々に会ったので、

「話に夢中になってしまうだろう」と予測してのコース料理を選びました。

アラカルトだとなかなか決まらなそうだし、話し続けて次のメニューのオーダーも忘れてしまいそうだしにひひ



一番品数の少ないコースだったんですけどね、本当にボリューミーでした!!

他のお料理はわからないけど、コースのお料理は、ベトナムよりもフレンチ色が強いかな。

パクチー大盛りで!と言いたかった(笑)



丸の内のステキなロケーションで、お腹いっぱい食べたい方には、おススメチョキ

デートにも良いし、女性同士でもね。

奥の個室では会社の食事会らしきものがやってましたね。



今週はかなりカロリー摂取気味あせる


毎回言ってる「ダイエット

真面目に取り組まなくてはビックリマークと誓った満月の夜でした。



今日のお月さまもキレイですね星


連休前夜、どうぞステキな夜をお過ごし下さいませ~パー





ペタしてね