こんばんは星


暑さ復活の連休初日、

9月レッスン『秋のフルーツとワイワイ楽しいパエリア2013編』

スタートしました!!


今回は『フルーツ』と『パエリア』がテーマ


パエリアといっても「旬のサンマ」を使った、秋パエリア



パエリアにサンマ??って皆さん、半信半疑でいらっしゃったよう。

サンマの脂っぽさや、魚臭さを感じさせない、絶品パエリアなのですチョキ


ポイントは、ハーブやレモンなどで一晩サンマをマリネしたことにありますパー


サンマの旨みは脂なので、油を全部落としちゃうのは美味しくないし、かといって脂っぽいパエリアも美味しくないし、ギリギリまで試行錯誤の繰り返しでした。


オシャレな野菜料理で手に入れる元気とキレイ!野菜と美しい食研究所 活動ブログ

それが、とにかく大好評!!!!

皆さん、まあ良く食べる、食べる(笑)


「止まらない~」「どんどん食べれちゃう」と、嬉しい声がラブラブ!



そして、もう一つ大好評だったのが

イチジクと秋ナスのホワイトバルサミコマリネ


オシャレな野菜料理で手に入れる元気とキレイ!野菜と美しい食研究所 活動ブログ

とーっても秋らしいお料理で、今回のテーマである「フルーツ」を活かしたお料理の一つでした。




「サンマのパエリア、全然脂っぽくなく、本当に美味しかったです」


「イチジクと秋ナスのマリネ、見た目も秋っぽくてお味も気に入りました」


「全て直ぐに試そうなお料理ばかり!早速作ってみます」


などなど、嬉しいご感想頂けました。


他には、ブドウのスイーツ、皆さんでフルーツカッティングもしたので、その様子はまた次に投稿しますね!!


連休の初日にもかかわらず、ご参加頂きまして、本当にありがとうございましたおじぎ


皆さま、楽しい連休をお過ごし下さいませ夜の街



ペタしてね