こんばんはv(^-^)v

見てみて~音譜って思わず嬉しくなってしまうサイン!!

どなたのサインかと言うと・・・
photo:01


以前、ブログ記事にもさせて頂いたのですが、、
4月に出版された『季節の果物でつくるジャムとレシピの本』の著書
野菜ソムリエで、スイーツ&フードコーディネーターの鈴木雅恵さんラブラブ!


以前書いた記事はコチラ⇒お菓子好きなら必見!!のレシピ本紹介


偶然にも出版日に一緒にランチする事が出来て、色々お話聞いたから
より一層愛着のある本ですラブラブ!

オシャレな野菜料理で手に入れる元気とキレイ!野菜と美しい食研究所 活動ブログ

日曜の朝に、その雅恵さんのジャムレッスンがあったので、
もちろん参加してきましたチョキ

仲良くさせて頂いてる、ファッピーズさん開催の「朝フル会」
photo:03


実は私、朝が大の苦手ショック! 


日曜の早起きなんて出来っこない!と思ったんだけど、

好きなものだったら頑張れちゃうにひひ



雅恵さんの提案する「素敵なジャムライフ」にみんなすっかり魅了されっぱなし音譜


ジャムって気軽に作れて楽しめて、そして何よりもその時の自然の果物を楽しめるものなんだね・


雅恵さんが作るジャムは、その果物の良さを引き出した作り方なので、

砂糖も控え目だし、とっても優しい味がするんです。

市販のジャム食べれなくなっちゃうな~


プラムのジャム作りましたチョキ

photo:02


瓶詰めの作業も丁寧に教えてくれて、勉強になったな。


他に道具の説明もしてくれたり、本当にジャム以外の事でもいっぱい勉強になりました。

photo:04


あとは、即席のキウイフルーツジャムや、

雅恵さんがデモで作ったオレンジカード

詳細は、主催のファッピーズさんのブログをご覧下さいねパー

第4回ゆる~り朝フル会~カラフル☆ジャムレッスン~開催しました!!


雅恵さんが、試食用に「アプリコット」「メロン」「ルバーブ」も用意してくれました。


素敵なジャムライフを♪

うーん、たまらなく美しい響き音譜


雅恵さんとのコラボ企画も具体的に進めていこう!!


色んな人に、雅恵さんが提案するジャムライフを楽しんで頂きたいって思うから。



雅恵さんの素晴しいレシピ本は、amazonで購入可能です。



¥1,680
Amazon.co.jp


雅恵さん、ファッピーズのsahoちゃん、maimaiさん、ありがとうございましたおじぎ


私も素敵なジャムライフに浸ってみよう~音譜




ペタしてね