こんばんは(*^o^*)

本日もkitchen studio *nao*では12月レッスンを行なっておりましたaya


さて、本日ご紹介させて頂くのは、熊本名産のデコポン


みんなが集まる、野菜の食卓


料理教室ご参加の熊本出身の方から、ご実家から送られてきた

デコポンを有難い事にお裾分け頂いちゃいました♪

この形も可愛いし、たいが嬉か~(*^_^*)(とっても嬉しい)

とーーーーーってもジューシーで、すっごく甘くて美味しいんです♪♪♪


ちょうど今KAGOMEの「野菜生活」では

季節限定のデコポンミックスが販売されていて、

全国CMでくまモンが登場しているんです!
http://www.youtube.com/watch?v=M0K1T5ClH10



くまモンは映画「おくりびと」の脚本家の小山薫堂さんが生みの親なんですよ。

今、KAGOMEのHPでは、小山薫堂さんが制作された

web限定のショートムービーを公開していて、その映像が素晴しく良いのです。

熊本の自然が美しくて、小山さんのナレーターの声もとっても優しくてほんわかします(*^_^*)


本当にデコポン、うまか~ラブラブ

Tさん、どうもありがとうございましたおじぎ



つのランキングに参加しております。ワンクリック、応援頂けると嬉しいですおじぎ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 にほんブログ村



ペタしてね