こんにちは(*^_^*)




すっかり春モードな週末、友達が遊びに来てくれました。


その時用意した、カフェ風のおもてなしランチメニューをご紹介。




野菜たーっぷりのオードブルの盛り合わせを、ワンプレートで。



みんなが集まる、野菜の食卓




・ミニトマトのカプレーゼ


・スナップエンドウ


・ラディッシュ


・アンチョビポテト


・アスパラガスのチーズ焼き


・れんこんの海老はさみ揚げ


・カブとスモークサーモン


・めんたい玉子焼き


・スプラウト2種




旬の野菜を盛り合わせて、季節感を出すのが大事パー


でも、特別なものは、何一つもなくて、


実は普段のお弁当のおかずにしているものなんですよ。




お弁当のおかずの品々だって、こうして盛りつければ


カフェ風のワンプレートになります笑い






みんなが集まる、野菜の食卓



上段は、ブルスケッタ


下段は、クラッカーにアボカドディップ




定番化している、鶏肉のトマト煮のカチャトーラは、


これまた定番の組み合わせのクスクスと一緒に




みんなが集まる、野菜の食卓



スイーツは、友達が用意してきてくれました。




フルーツ盛り沢山のタルトいちごオレンジ


みんなが集まる、野菜の食卓



銀座三越にある、フルーツデザート専門店「Caju
」さんのフルーツタルト。


イチゴ、グレープフルーツ、オレンジ、マンゴーが


のってますイェイ!




フルーツを使ったスイーツは本当に大好きなので嬉しいハート

本当にどうもありがとうドキドキ




お互い忙しくてなかなか日程が合わず、半年振りに会う親友と


ゆったりとおしゃべり音譜




我が家に来てくれた人には、ゆったりとリラックスした気分になって


欲しいなぁといつも思って、いつもおもてなしをしてます。




お料理も大事だけど、その空間作りも本当に大切!


これからのお料理教室に向けて、これからもステキな空間作りに


励みます!!




そして、いつも読んで頂き、ありがとうございますおじぎ








ランキングに参加しております。


ワンクリック、応援頂けると嬉しいです




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ




にほんブログ村




ペタしてね