こんばんは(*^_^*)


土曜日は、フードコーディネータースクールで一緒だった仲間と

我が家でホームパーティー♪

仕事でお世話になっている生産者さんのお野菜で、おもてなし!


そして、今回もDEAN & DELUCA のミニお重に作ったお料理、

詰めてみました。

photo:01

今回は、奥より下記3品チョキ
・キュウリ、パプリカ、カブのピクルス
・人参のオレンジサラダ
・ミックスビーンズと生ハムのサラダ


テーブルはこんな感じでハート
手前の大皿料理は、タコとブラックオリーブのトマト煮です。

photo:02

グリーンアスパラのチーズ焼き。

あ、奥にほんの少し写っているのは、蒸し鶏です。

その蒸し鶏を作る時に出た、スープはじゃがいものポタージュに使いました笑い


photo:03


カラフルなミニトマトたちは、高知県の久保農園さん。

photo:04

中段にある、お豆は「マーメラス」という品種で、

生産しているのは日本でたったお一人なんですよ!!

とーっても甘くて、みんなパクパクいってました。


長野の小山田農園さんのミックスベビーリーフと

高知の熊澤さんの赤軸ほうれん草も、イキイキ!シャキシャキ!

ミディトマトの肉詰め。

こちらのミディトマトは、高知の峯本農園さん。

photo:05

パセリで作ったソースをかけて頂きます音譜

コチラは、先月の野菜の個人宅配でお届けした野菜の一つ。

和歌山県の前田さんが作られた、からし菜のつぼみ菜。

天ぷらにしました!

塩で頂きます。

photo:06

こーんな感じでワイワイと音譜
photo:07


おめでたい事に、バレンタインデーに入籍された子がいたので、

ケーキでお祝い笑い

おめでとう~ドキドキ

photo:08


DALLOYAUのウインドーで良く飾られていて、

中はどうなっていたんだろう?って気になっていたケーキ。

断面はこんな感じ。

photo:09


みんなモリモリ食べてくれて、嬉しかったな(*^_^*)

これから、教室開く上でのヒントもいっぱい見つかったし、感謝おじぎ

本当にみんな、ありがとう!

大好きな食を通じて知り合えた、大切な仲間です。

来週も再来週もホームパーティーしますパー

美味しい野菜を食べたい場合は、是非我が家へ~音譜



iPhoneからの投稿