こんにちは(*^o^*)


最近はスペイン料理、イタリア料理、そして明日はタイ料理と

和から離れたご飯が続いてます。


大好きなんだけどね、ただ少し和の味が恋しくなる。


と言う事で、お弁当は完全に「和食」


写真ではわかりにくいけど、タラの芽とふきのとうの天ぷらを

作ったので、春らしくチューリップ赤


photo:01


写真奥より


・黒米をブレンドした玄米に、ほぐした焼鮭

・レンコン、タラの芽、ふきのうとうの天ぷら

・こんにゃく、ゴボウ、人参のきんぴら

・ミニトマト

・ほうれん草のおひたし


天ぷらはお塩で頂きます割り箸


タラの芽とふきのとうは、本当に今だけ!!

独特の苦みが後をひきます。

この苦みが、カラダを冬から春に目覚めさせてくれるものなんです。


ただ、やっぱり、天ぷらは揚げたてが一番ですね(>_<)


iPhoneからの投稿