こんばんは(*^o^*)


最近忙しくてPCの前に座る時間がなく、もっぱらfacebookに

頼ってブログの更新が出来ずにいます・・・

スミマセンおじぎ


久々の更新だから、美味しいお料理写真満載の方が良いよね音譜

と思い、少し前の出来事になりますが、参加したお料理教室の

レポになります。


湘南海岸を望む高台の片瀬山にある「STUDIO CULTIVATE 」さんの

クッキングスクール。

行くのもちょっとした小旅行気分電車

藤本先生のお料理のセンスの良さに惹かれましたラブラブ


参加するのは本当に久々です!

今回は、簡単おもてなし料理コース。

アレンジ和食の野菜たっぷりのお料理の数々。

まずは、「人参たっぷりの包みお焼き」


野菜がおいしい!お弁当

人参をたっぷり使ったベジ焼き餃子。

黒酢と粒マスタードで頂きます。

具が野菜のみだから、普通の醤油とかより黒酢とマスタードが合うGOOD。


「豚肉の柔らか蒸し団子」

フワッフワのお団子が超美味おいしい

野菜がおいしい!お弁当


「彩色卵焼き」

いろんなアレンジが出来そうな卵焼き。

彩りがとっても良くて、華やか。

野菜がおいしい!お弁当

ビックリするほどフルーティーで美味しい白ワインも

一緒に・・・

野菜がおいしい!お弁当

残念ながら外は雨雨でした。

野菜がおいしい!お弁当

お料理続きます。


「季節野菜のミルク粕汁」 

粕汁のアレンジ料理。野菜がたっぷりで

クリーミーで心も体もポッカポカハート

野菜がおいしい!お弁当


「もちもちミニどら焼き」

生地が3色のドラ焼きも作りました~。

抹茶ときなことプレーン。

餡も生地に合わせて3種類。

冷めても美味しいおいしい

野菜がおいしい!お弁当


季節のお花もステキにレイアウトされてます。

野菜がおいしい!お弁当

カワイイかぼちゃたち笑い

野菜がおいしい!お弁当


今回ご一緒させて頂いた方とは「初めまして」でしたが、


とっても美人さんな方々でそれだけで何だかウキウキでした笑い


やっぱりお料理するのは楽しい音譜

洗練されたキッチンでステキな先生と生徒さんと一緒にお料理するのは

幸せ感じますハート


自分もこんな料理教室主宰出来るようにガンバロウビックリマーク

・・・そしてブログ更新もガンバロウビックリマーク



ランキングに参加しております。

ワンクリック、応援頂けると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

にほんブログ村


ペタしてね