恐れていた食品に対する風評被害…

でもちょっと待って下さい!

不安な気持ちはわかります。

少し落ち着いてみましょう。

ほうれん草というだけで売れなくなる、茨城県産、福島県産というだけで買わなくなる。

おかしな現象です…

茨城県も福島県も今回の地震で大きな被害をうけた地域。

これでは、被災地を支えなくてはならない私たちが、被災地の経済を圧迫しています!

今私たちがすべきこと。

確かな知識を持って、情報に右往左往されるのではなく、冷静な判断をすること。

今こそ消費者が賢くならないと!

それも被災地を救う為にやれるべき事ではないでしょうか。

被害をうけた県で懸命に働いている人を私たちが支えましょう!

適切な判断の元に私は出来る限り被災地のお野菜を優先して購入します。