こんばんは(*^o^*)



ご訪問頂いた上にコメントやメッセージ頂き、本当に嬉しく思っています。

ありがとうございますおじぎ



本日ランチしに外にいったお昼時間はポカポカで暖かかったのに、

夜になると一気に北風に変わって、帰り道寒かった~sei



調子こいて今日は短めのコートにペラいスカートの格好だったから

完全に冷えました・・・イーニーズ!(さむい)


皆さんも寒暖の差が激しいので気をつけて下さいね。



さてちょっと前のハナシになりますが、先日日本野菜ソムリエ協会

「実るプロジェクト」で田中稔先生の講義に出席させて頂きました。



この講義の内容は「野菜ソムリエとして仕事をする上での判断力を磨く」というもの。



出席されてる方は既に野菜ソムリエとしてお仕事なさっている方が多かったように思います。

ジュニアで出席しているのは、*nao*くらいだったような・・・・


あなたはともかく野菜ソムリエ受かるのが先よって感じですかね・・?冷や汗

でも田中先生のお話聴けて本当に良かったアップ



内容詳細はご説明すること出来ませんが、まさに今自分が知りたい内容で、

なにより、田中先生がとっても魅力的ハートな方でした。




田中先生は中部地方を中心にご活躍させていらっしゃる

フードコーディネーター、料理研究家。

有限会社クリック 代表。


数多くのレシピ開発、撮影の為の料理制作、レストランのプランニングも行っており、

東邦ガス料理教室の先生や野菜ソムリエ協会ではシニアコースの講師をされていらっしゃいます。



先生自ら畑もやられているので、お作りになっているニンジンも講義内で頂けて、

レシピまで頂いちゃいましたよチョキ




我が家は今日もお弁当の日



我が家は今日もお弁当の日




お料理の知識や技術はもちろんのこと、田中先生に仕事の依頼がいっぱいくるの

わかります~わーい


何故って一緒にお仕事したい!って思いますもの!sei

まあ、*nao*の場合は、弟子入りさせてください!ですケド汗



楽しくってパワフルで、とてもシビアな目で、そして食に対する愛情が感じられて・・・



何よりも私にとって今知りたかった「具体的なもの」を知ることが出来ました。

先生に感謝です土下座



食のことにきちんと向かい合ってる方って、本当にステキな方ばかりラブラブ


自分もそうなりたいと強く思うのと同時に、そう思わせる方との巡り合いに

感謝し、幸せを感じる日々です音譜



・・・・というか、


ほわわーんと幸せ気分に浸ってる場合じゃない!


テスト勉強しねーと!まずは受からないとね!


・・・現実は厳しいあせる

ペタしてね