image

 

 

~管理入院~12日目~
妊娠8ヶ月~30w4d~
一日の流れ𓂃𓂂ꕤ*.゚
入院生活12日目を迎えました
リトドリン点滴中止6日目
久しぶりに赤ちゃんの夢を見ました
夜、2回目覚めましたが
朝までは比較的しっかり眠れた感じ
体の火照りも落ち着いてきた
⑅⃝6:00→起床、採尿、酸素濃度、体重測定(妊娠前+6.1kg)、検温36.0℃
→浮腫み、手のひら、足裏の赤みあり、痛み、痒みはない
⑅⃝︎6:20→頭痛あり(重い感じ、気圧かも)、血圧128/92
→肌寒い
⑅⃝8:00→朝食(完食)
⑅⃝︎8:10→薬服用(アルドメット、マグミット)
⑅⃝︎9:35→血圧115/88、酸素濃度95、検温36.5℃
⑅⃝︎9:35→NST~10:20
→9:50頃、腹痛と違和感
→赤ちゃんの心拍が弱まっていたけれど自力で戻ったから大丈夫
⑅⃝︎10:10→回診
<体重の変動の事を聞いた>
・入院してから急激に1.5kg増えて、急激に2.6kg減った、今は横ばい
→赤ちゃんの成長が元から弱いのに、私の体重が減るというのは問題ないのか?
<医師回答>
→御飯食、おやつで1日1800キロカロリーを
しっかり摂取しているから
赤ちゃんにとって栄養不足という事はない
入院して浮腫みや塩分が体から抜けた事による体重減少だから
特に心配や問題はないとの事
⑅⃝︎12:00→昼食(完食)
⑅⃝︎12:25→薬服用(アルドメット、マグミット)
⑅⃝︎14:15→シャワー
⑅⃝︎15:20→おやつ(完食)
⑅⃝︎15:30→旦那さん来てくれた♡
⑅⃝︎17:50→晩御飯(完食)
⑅⃝︎18:05→薬服用(アルドメット、マグミット)
⑅⃝︎19:15→血圧119/78、酸素濃度97
⑅⃝︎19:15→NST~20:10
→エラー音1回
→後半、赤ちゃんが寝てしまってなかなか起きなくて
終わるのに時間がかかった
→モニター外したらすごく元気に動きだした(笑)
⑅⃝︎20:40→薬服用(ザイザル、モンテルカスト)
→今日は少し肌寒かったのもあり
入院してから初めて氷枕を新しくしてもらわず
寝る事ができました
→救急車で運ばれてくる妊婦さんが多くて
2.3日に1人は来るし今日も・・・怖い・・・

 

 

Pick Item

マタニティフォトを撮るなら
レターボードがオススメ!!

image

 

460個の数字、レター、絵文字をフェルトボード(25×25)に差し込んでオリジナルのボードが作れる♡カラーは4色!我が家のパーツの付け替えは、旦那さんの毎日のお仕事になってます♡