✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ご訪問ありがとうございます

23歳で未婚出産

17年の母子家庭生活を経て

2022年に結婚

40歳で家賃3万円の都営住宅から脱出!

外商付きのお家へ嫁ぎました

日々の生活をゆるく書いてます

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

婦人科検診から

産科に移り、妊婦検診が始まりました

ですが、1回目から問題勃発(苦笑

 

長男の時、妊娠後期で妊娠中毒症(今は妊娠高血圧症候群というらしい)

になり、入院だったので

今回も不安があったので

血圧計を買ってもらい、毎日測っていましたが・・・

12wを迎えてから徐々にグラフが右肩上がり・・・

そんな中、妊婦検診1回目

血圧に不安を抱えながらでしたが

まさかの『149/102』

何度測りなおしても、下がる事がなく

保健指導は先送り

私の通っている産婦人科はクリニックなので

何かあった時の対応が出来ないとの事で

大学病院へ紹介になる可能性がある事

管理入院になる可能性がある事

この2つを話され

血圧を下げる薬を処方されました

・アルドメット錠

・バイアスピリン錠

これを2週間飲んでも血圧が下がらなければ

完全に転院になるそうです

妊娠4か月

まだ安定期にも入っていない今からこんなんじゃ

不安しかない・・・

高齢もあり、さらに内科的な事も含めて

採血も、追加項目がかなり増えて5本もとりました(苦笑

とりあえず、薬を飲み始めて数日経ちましたが

血圧も下がってきて、落ち着き始めています

 

image

 

<今の体調>

・口周りの肌荒れはワセリンを塗るようになったらだいぶ落ち着いてきた

・基礎体温が徐々に下がってきて37度こえなくなってきた

・つわりは変わらずに軽症、たまーに気持ち悪くなる程度

・3食しっかり食べています(笑

・体重は妊娠前から既に+0.8kg(苦笑

・浮腫みは辛いほどではないけれど、ある

 

もし転院になれば

NIPTを受けた病院になるとの事で

検査結果の時に、先生に話したら

うちで面倒見るから大丈夫!!すぐにでもおいで!!大丈夫だから!!←

結果の返送にも、うちに紹介状出して下さいって事もしっかり書いておくからね!!←

って強く言ってくれて

心強かったです

お家からカナリ遠いけれど、超高齢妊婦だから

やっぱり何か起きた時に、対応してもらえる大学病院の方が安心かなーと思っています

今行ってる産婦人科の先生たちも一生懸命してくれて

すごくありがたいけれど、やっぱり早めの転院の方がいいのかな・・・