鮭が川で泳いでいるなら全く何の不思議もなく、よく観察できるのですが、今日は海でサケが泳いでいました。

 

真ん中付近に映っています。

 

↓ピクセル等倍です。

 

実はこのほかにも複数回見かけて、写真も複数回撮ったのですが、水面の反射や、波打ったりで、満足に見えるのは、これとあと1枚でした。

ちなみに機材はKiss X4と、TAMRON18-250mmのいつもの奴です。上は原画1/4.下はピクセル等倍でトリミングですが、Amebaの表示だともっと小さくなってますかね?

 

割と沢山泳いでいました。お見合いでもしているんでしょうかね?

 

この後川に上るんだと思いますが、川に上ると食べるのには美味しくなくなってしまうので、海に居るうちはなかなかに美味しそうです。

 

ちなみに、川に上ると、大抵の大きな河川が漁業権やら何やらでとってはいけない事になっています。とると密漁になってしまう場合があります。

 

という事は、海で釣る分には文句言われないんでしょうかね?

でも、鮭の重さに堪えそうな竿も持ってないしなぁ?タモ網もいるしなぁ?まあ、大変そうなので釣りはしないでしょうね。

 

鮭のピークは12月くらいだったりするので、冬が近づいている感じで、秋が深まっているようです。

 

鮭がたくさん来て安く食えればいいなぁ。