はい❗❗❗
皆さんどうもこんばんわ😆👍
気づいたらセミの鳴き声もツクツクボウシonlyになってしまいましたね😃
コロナの影響で、全然海釣りに行ってないサイボーグJJです💦
1月に買ったロッド、まだ一度も使ってません😰笑
さて、約1ヶ月半前に折れたロッドの事です☝️
その記事はコレ❗❗❗❗
え❓おせーよ❗❗❗って❓
ちげーよ❗❗今までかかったんだよ😅
アワセたら、パーンと折れた買ったばかりのロッド💦
ライン → フロロカーボン12ポンド
ルアー → ファットイカ(ノーシンカー)
購入後1週間、3釣行、のべ5時間使用。
ぶつけや、倒し等は一切無し。😅
⚠️経過報告⚠️
7月11日 折れ。→その足で釣具屋へ持ち込み
7月27日(提出後、2週間以上経過)
メーカー & 釣具屋の両方から一切の音沙汰無し。
イラついて釣具屋に出向き、問い合わせ。
その場でメーカーに釣具屋が電話。
メーカーの返答内容は・・・。
『今、探してます。』
は❓🤪
(正直、笑えた。小学生みたいな言い訳やな😅)
釣具屋から詳細を聞くと・・・。
『クレームは通りました。ですが、古いモデルの為に、パーツ在庫の確認中(探してます)です。』
との事。
(どんだけ広い倉庫で探しているんだよ。東京ドーム100個分の倉庫なら理解も出来る。しかも
どこに何があるかの在庫管理も出来ていないのかよ🤨)
この時点でメーカーに対する不信感が・・・。
しかもクレーム通ってるのに、電話一本もかけて来ないって・・・。
まあ、とりあえず、もう少し待ってみる事にした。☝️
8月17日(提出後、1ヶ月以上経過)
再び釣具屋に出向き、状況を聞きに。
釣具屋の社長❓らしき白髪頭の人が対応。
ぶっきらぼうに答えられた。
『あーこれね。メーカーさんが今探してるんだって。』
(なんだその言い方は😠)
イラッ💢ってきながらも
(もう少し待てば良いんですか❓)
と聞いたら、
『古いモデルだからパーツ探してんだって。なかったら、返金処理になります。』
と、言われ。
イラ〜💢😠ってきて・・・・。
(一ヶ月間も探すかよ💢 ブラジルまで探しに行ってるんか❓1ヶ月あれば、世界1周出来るぞ❗ 世界中探してるんか❓ 大体、メーカーは電話一本よこさないで、おかしいだろ。おい💢)
って、ボロ糞言ってやろうか思ったが、言った所で何のメリットもないので
(わかりました。)
と言って釣具屋を後に・・・。←平和主義者🤪笑
再び待つ事に・・・。
正直、もう代わりのロッド(もっとイイヤツ)買ってるし、仮に戻ってきても、もういらんし😅
オク行きのつもりでした。
8月25日(提出後、46日経過)(一ヶ月半)
釣具屋より連絡。
一番丁寧な昔からいる店員さんが対応。
『スミマセン。メーカー様より連絡がありまして、古いモデルで、どうしてもパーツがなく、返金処理にての対応でよろしいでしょうか❓』
(うん。気持ちの良い対応🤗)
はい。わかりました。じゃあ行けばいいですか❓
『お手数おかけしますが、宜しくお願いします。』
気持ちの良い対応出来る人で良かった〜😅
釣具屋に到着。無事に返金処理となりました。
購入金額 8,730円。
返金金額 8,121円😳❓ え❓何で❓
もうメンドイから、いいや・・・・。💦
妥協しました。😅
最後に釣具屋に
(クレーム通ってるなら、何が原因で折れたのかハッキリさせたいので、メーカーに連絡するように言って下さい。)とハッキリお願いした。☝️
夕方。
釣具屋より電話📳
折れの原因は
製造時の竿の捻れが原因で・・・・。との事。
(何で釣具屋から返答聞くんだよ💢メーカーはとことん、消費者とは喋りたくないんだな💦 もしくは喋っちゃいけない決まり❓)
にしても、メーカーからの直接連絡は一切なかった☝️💦
そんな対応なのか。と理解した今回のロッド折れクレームの対応でした。
以上、長文最後までお読みいただき、ありがとうございました❗❗❗
おしまい❗❗❗❗😆✌️