金町 もつ焼き みよし 金町店 | 日本の酒場をゆく

日本の酒場をゆく

旅酒や 無頼な心の よりどころ

 

 

 

 

安くてうまい昼から飲めるもつ焼き酒場ew_icon_a401_20240907125130915.gif
近年、金町は駅前の再開発が進み、随分とその街並みを変えてしまった。
だが、下町の風情はもはや風前の灯火かと思いながら歩いてみると、いまだ昔ながらの飲み屋街が残っていたりもする。
JR常磐線金町駅から歩くこと約2分、理科大学通り沿いにもつ焼き酒場(もつ焼き みよし 金町店)がある。
本店は、無い。
店主によると支店がたくさんできるようにという気持ちで金町店と付けたそうだ。
創業は令和6年。
真新しい店内には、個人経営ならではの気取りのない雰囲気が漂う。
カウンターに腰をおろし、芋焼酎のオンザロックにした。
まずはモツ刺とまいろう。
モツ刺はレバ刺、レバ塩ユッケ、タン刺、ハツ刺、ガツ刺、アブラ刺が揃う。
選んだハツ刺【豚の心臓】はコリコリした食感が実に小気味よい。
主役のもつ焼きは1本99円から。
タン、シロ、チレなど豊富な品揃えだ。
メモ値段表示は外税。
注意マカロニサラダ380円
キュウリの浅漬け380円
茹でたてブロッコリー380円
レバーのから揚げ450円
焼酎「麦」村正550円
ホッピーセット「白・黒」550円
「営業時間12:00~22:00【金・土・祝前】12:00~22:30/無休」