雨晴海岸と立山連峰 | 想太ジジのつれづれ日記

想太ジジのつれづれ日記

ウェブリブログが終了するとのことで、改めてこちらへ引越ししました。

趣味の写真などを挟みながら、日々の出来事、思い、寺社巡り、自然風景、家庭菜園のこと、等々綴っています。

1月30日、加賀の國は久し振りに晴れマーク。気温もそこそこ

 お隣の富山県も全県晴れマーク照れ

 朝、立山連峰のライブカメラを見ると何とか姿をあらわしている。立山連峰がはっきりと見える日の確率は高くない。

 今日は時間もあるし、絶好のチャンスとばかり2時間かけて

 雨晴海岸へ

数年前までは、冬の朝の気嵐を撮りに4時起きで出掛けたものだが、最近はもっぱら日中の撮影

 

平日にもかかわらず、観光客やカメラマンたちが大勢…

 相変わらず、富山湾に浮かぶ立山連峰は素晴らしい

 

氷見線の電車がやってきた。道の駅3階にて

 

一昨年の早朝、気嵐 今はもう行く元気なしショボーン

 

せっかくなので、海王丸パークや富山市内まで足を延ばそうと思ったが、今回パス

 

これは昨年冬の海王丸パーク

富山市内電車 剣岳をバックに