加賀の國~十二ヶ滝に咲く彼岸花 & 初秋の荒俣峡 | 想太ジジのつれづれ日記

想太ジジのつれづれ日記

ウェブリブログが終了するとのことで、改めてこちらへ引越ししました。

趣味の写真などを挟みながら、日々の出来事、思い、寺社巡り、自然風景、家庭菜園のこと、等々綴っています。

きょう10月1日は地域の社会体育大会だったが、9時過ぎまで雨模様だったため中止となる。ただ、9時半ごろからは晴れはじめ、中止は微妙な難しい判断だった。4年ぶりの開催だったが、準備された各町内会の関係者はさぞ残念だったと思う。

 また、今年から社会体育大会の名称が、社会スポーツ大会に…

まぁ、今の時代に合わせた?のかもしれないが、なんとなくしっくりこないのは自分だけ?

 単なる競技だけではなく、おじいちゃん、おばあちゃんから幼児まで参加する地域のイベントなので、スポーツ大会とはちょっと違うような…

 

きょうは近郊の十二ヶ滝に咲く彼岸花と初秋の荒俣峡へ紅葉状況の偵察に…

 

十二ヶ滝に咲く彼岸花

 

 

 

荒俣峡の紅葉、まだまだだが段々染まってきた。本格的な見頃はまだ一月ほど先か