あわら市JAメロン祭りへ | 想太ジジのつれづれ日記

想太ジジのつれづれ日記

ウェブリブログが終了するとのことで、改めてこちらへ引越ししました。

趣味の写真などを挟みながら、日々の出来事、思い、寺社巡り、自然風景、家庭菜園のこと、等々綴っています。

福井県あわら市の、「ファーマーズマーケットきららの丘」というJA販売所にて、メロン祭りをやっている、とカミさんの友達から情報あり、ちょっと覗いてくるか、

と40分ほどのドライブ。


芦原温泉から数キロ北にある「きららの丘」既に駐車場は満車だったが、順番待ちでなんとか駐車。

レジには、とぐろを巻いているほど盛況。


よく知らなかったが、福井県はメロンの収穫量が全国で11位、多くの種類のメロンを生産しているらしい。

売り場にも色々あって目移りしそう…






スイカも美味しそうおねがい

結局、アンデスメロンと金柑瓜(まぐわうり)を一個づつ買って帰宅。ニヤリ

アンデスメロンは、29日が食べ頃の表示あり。しばらく、お預け。冷蔵庫のお世話になります。ニコニコ

 

帰宅後、午後から長女一家が顔出し。

ちょうど、膨らんできた枝豆を収穫するか、どうしようか、まだ早いかなぁと迷っていたのだが、せっかくの機会なので孫たちにも収穫させるか、と10数株引っこ抜かしてお待ち帰り。パパの今夜のビールのお供やてへぺろ