AI > うちの会社のマネージメント | Wildwoodのブログ

Wildwoodのブログ

世界中の
人と話したい、面白いもの見たい、色んなもの食べたい

前回に引き続き、今回もお仕事ネタ

 

"team management by AI"を基に

AI image generator toolで

イメージ作ってみた

 

うちの会社は定期的に、無意味なセルフ学習を社員にアサインしてくる

 

今回は、AIについて

といっても、「これをどこで使うんだ」というような用語説明だったり、

「これ開発者用じゃね?」というコードだったり、

ターゲットが定まっておらず、この動画をみて何になると言いたい

 

15分から90分の動画を25本見ないと、テスト受けるボタンが押せなくなってる。

 

はぁぁぁチーン

仕事超忙しいのに うざい

Wildwood、4人分の仕事してる週です)

 

最近の講座で使われるようになった会社自作動画は、(Wildwoodのような)知恵対策用に早送りがブロックされる。でも今回はよくYoutubeの張り付けだったから、全て早送り可能。でも25本早送りは、それなりに時間掛かった。

注:動画、勝手に使ってるだろうに、これって違法じゃないのかね

 

4択式の15問のテストがあり、3回トライ以内で60%以上正解すればアサイメント了。失敗すれば、(恐らくテストボタンが再びグレーアウト)最初からり直し。

 

Wildwoodは、全部AI回答。それでも80%の正解率。

 

AI通りに回答したはずなのに

うーーーん

なぜ100点じゃないんっかい

 

という疑問は残るが、

へっへっへ、Wildwoodチョキ

 

きっとこのテストも動画探しも講座作成も、誰かがえっちらおっちら時間かけて作業で作ったんだろうな。

 

こんな時間の無駄なテスト受けさせるのも、サポートプロセスに至っても、IT企業のはずなのに超マニュアル思考。フロントエンドサポートチームなので、(かつてはWildwood大好物だった)プロセス改善や自動ツール、更にAIに使えるおいしいオペレーションデータが沢山とれるはずなのに、全くデータ取ってもなければ、もちろん使ってもいない。

 

今回のAI講座から学んだ事は

確実に近い将来

この会社のマネージメントはAIに代わるだろう

真顔

 

そしてAmebaさん、

AIのタグがないっスガーン